13:59 from ? feedtweet.jp ?
ブログを書きました! 純パ人生 - プロ野球観戦者としては「純パ人生」を貫いてきた(純パの会元会員)。パ・リーグの特定のチームを愛するわけではなく,パ・リーグそのものを愛する立場である。1960年代まで.. ? http://am6.jp/bnabf6
18:50 from Seesmic
城内実衆議院議員におかれてましては,さっそくにもTwitterを始められて,延髄反応に似た過激なるツイートで,選挙民を喜怒哀楽のジェットコースターに導いてもらいたいもの。それが歳費に見合った選挙民サービスかと。城内実議員の選挙区ではないのが残念。
20:22 from Seesmic
1989年のWinkを「Perfumeっぽい」と89年生まれの若者は語るが,それってアイドル・グループ=Perfumeという固定観念なのか? 工藤静香が「キレいっっ」ってマジでぇ? -ミュージックステーション
20:31 from Seesmic
20歳は「DIAMOND」は知ってても「世界でいちばん熱い夏」はあまり知らないのか。1989年はプリンセス プリンセスの年だった。ここからレコ大の劣化が始まる。 -ミュージックステーション
20:36 from Seesmic
いまの20歳の親世代の中心は昭和30年代生まれ。その学生を相手におたくな授業をして感想文を読んでいると面白い。主に車の中で,親が自分が好きなアーティストの曲で子どもを洗脳している。陽水だったりユーミンだったり。一番のけぞったのが,中二の息子に『Kanon』を遊べと手渡した父親。
22:57 from Seesmic (Re: @kanjikurita)
@kanjikurita 「90分間通してキャンディーズは胃にもたれる」とか「自己中な授業」とか散々な評判でしたよ。カヴァーされ続ける『春一番』が知名度No.1で,『年下の男の子』はギャグソング扱い。藤村美樹への支持強し。次に伊藤蘭。田中好子は女優としての役柄で損をしてる面も。
23:03 from Seesmic (Re: @HironaoAshida)
@HironaoAshida 同じ曲でも歌い方を変えるのは「進化」だと私は思います。「昔のままでいろ」というのはnostalgiaでしょう。姿形は昔とは絶対に違うわけですし。54歳の麻丘めぐみは,17歳の頃の『わたしの彼は左きき』をアレンジとポーズを変えて歌わないと不気味です。
23:06 from Seesmic (Re: @kanjikurita)
@kanjikurita 来年度は『みごろ! たべごろ! 笑いごろ!』を軸として90分間を構成するかな。
23:09 from Seesmic
『うたの旅人 なごり雪』(BS朝日)は,予想通りの構成ながら,予想通りの感動だった。名曲が持つ力ってやっぱり強いんだな。イルカの「なごり雪」の大ヒットの立役者は編曲の松任谷正隆だと思っているのだが。 http://bit.ly/aHqqQg
23:38 from Seesmic
『A-Studio』北川景子の巻。両親による教育が主軸。自分が「昭和的善悪価値判断」を娘たちに教えてこなかったことを棚上げすれば,「理想の娘」であるに違いない。鶴瓶も最後に引用した,大学卒業時に父が娘宛てに出したメール。私もパクってみようかな。どんな返信がかえってくるやら。
by redtail2733 on Twitter
ブログを書きました! 純パ人生 - プロ野球観戦者としては「純パ人生」を貫いてきた(純パの会元会員)。パ・リーグの特定のチームを愛するわけではなく,パ・リーグそのものを愛する立場である。1960年代まで.. ? http://am6.jp/bnabf6
18:50 from Seesmic
城内実衆議院議員におかれてましては,さっそくにもTwitterを始められて,延髄反応に似た過激なるツイートで,選挙民を喜怒哀楽のジェットコースターに導いてもらいたいもの。それが歳費に見合った選挙民サービスかと。城内実議員の選挙区ではないのが残念。
20:22 from Seesmic
1989年のWinkを「Perfumeっぽい」と89年生まれの若者は語るが,それってアイドル・グループ=Perfumeという固定観念なのか? 工藤静香が「キレいっっ」ってマジでぇ? -ミュージックステーション
20:31 from Seesmic
20歳は「DIAMOND」は知ってても「世界でいちばん熱い夏」はあまり知らないのか。1989年はプリンセス プリンセスの年だった。ここからレコ大の劣化が始まる。 -ミュージックステーション
20:36 from Seesmic
いまの20歳の親世代の中心は昭和30年代生まれ。その学生を相手におたくな授業をして感想文を読んでいると面白い。主に車の中で,親が自分が好きなアーティストの曲で子どもを洗脳している。陽水だったりユーミンだったり。一番のけぞったのが,中二の息子に『Kanon』を遊べと手渡した父親。
22:57 from Seesmic (Re: @kanjikurita)
@kanjikurita 「90分間通してキャンディーズは胃にもたれる」とか「自己中な授業」とか散々な評判でしたよ。カヴァーされ続ける『春一番』が知名度No.1で,『年下の男の子』はギャグソング扱い。藤村美樹への支持強し。次に伊藤蘭。田中好子は女優としての役柄で損をしてる面も。
23:03 from Seesmic (Re: @HironaoAshida)
@HironaoAshida 同じ曲でも歌い方を変えるのは「進化」だと私は思います。「昔のままでいろ」というのはnostalgiaでしょう。姿形は昔とは絶対に違うわけですし。54歳の麻丘めぐみは,17歳の頃の『わたしの彼は左きき』をアレンジとポーズを変えて歌わないと不気味です。
23:06 from Seesmic (Re: @kanjikurita)
@kanjikurita 来年度は『みごろ! たべごろ! 笑いごろ!』を軸として90分間を構成するかな。
23:09 from Seesmic
『うたの旅人 なごり雪』(BS朝日)は,予想通りの構成ながら,予想通りの感動だった。名曲が持つ力ってやっぱり強いんだな。イルカの「なごり雪」の大ヒットの立役者は編曲の松任谷正隆だと思っているのだが。 http://bit.ly/aHqqQg
23:38 from Seesmic
『A-Studio』北川景子の巻。両親による教育が主軸。自分が「昭和的善悪価値判断」を娘たちに教えてこなかったことを棚上げすれば,「理想の娘」であるに違いない。鶴瓶も最後に引用した,大学卒業時に父が娘宛てに出したメール。私もパクってみようかな。どんな返信がかえってくるやら。
by redtail2733 on Twitter