05:06 from Seesmic (Re: @akatsukin)
@akatsukin 香港トラムはLRTではなく,旧来の路面電車です。20世紀初頭に都市計画を作るときに「幹線」として作られたもの。いまでは「観光目的」という意図も明確です。いわば都電を二階建てで運行しているようなもの。なので,都市問題解決のためのLRTと同一視はできません。
07:12 from Seesmic
1日1£も衝撃。スタンドで買うのと同額>マードックは本気ですね。 RT @sasakitoshinao: マードック傘下の英紙有料化プラン。週2£で、月1000円強。紙の読者は無料。-タイムズ、サンデータイムズの有料サイト、6月オープン http://bit.ly/aiYjhc
07:17 from Seesmic
先日の『激震!』なんちゃらもそうだが,日本のマスメディアの状況をアメリカと比較しても無理がある。メディアシステムでアメリカはきわめて特異な国だからだ。NHK・民放併存体制,中央集権的体質という面で,日本のマスメディアの比較対象(先行指標)はイギリスやフランスであるべきなのだ。
10:08 from ? feedtweet.jp ?
ブログを書きました。 電子新聞1日1£! - ルパート=マードックが経営する英タイムズ紙(サンデータイムズ紙)が6月からWeb課金に乗り出すそうだ(→asahi.com・BBC)。1日1£だからスタンド.. ? http://am6.jp/d3gXQd
11:33 from Seesmic (Re: @ikekanata)
@ikekanata 県紙はシティ(コミュニティ)ペーパーではなく,一県一紙に無理矢理に統合させられた。独立U局を除くと,ほとんどのテレビ局はキー局と事実上の「マストバイ」関係にあり,自主制作比率がきわめて低い。そして,新聞社とテレビ局は兼営状態にある。
11:40 from Seesmic (Re: @kenkino)
@kenkino 都市間・郊外-市街地間の路線ならば,自転車積み込みはアリだと思います。しかし富山市が実施しているようなバイクシェアリングシステムをLRTと組み合わせるような仕組みのほうが,LRT車内の混乱は避けられるでしょうね。朝のラッシュ時なんかどうなることやら。
12:26 from Seesmic
マナーが良い人が乗れば利器,そうでなければ凶器。加害者にもなることを理解していない利用者が多すぎる。とくに生徒・学生・高齢者。 RT @kenkino: ところで @redtail2733さん@TKeicho さんの自転車の捉え方としてどのようにお考えなのでしょうか?
12:29 from Seesmic
朝夕の通勤・通学時間帯については,自転車の積み込みは不可能ではないでしょうか。トラブルの元です。パーク&ライド支持派です。 RT @TKeicho: パーク&ライドより、自転車で駅まで行って地下鉄に自転車と一緒に乗り込み、また駅から自転車で最終目的地に行ってもいいのでは。
12:38 from Seesmic (Re: @TKeicho)
@TKeicho ラッシュアワー以外は地下鉄に自転車を積み込める一方で,パーク&ライドもレンタバイクもサイクルロードも多様な施策を展開しているようで。ラッシュアワー時も「自転車積み込み専用車両」を何本か運行する方法もあるかも。
17:16 from Seesmic
マリーンズの荻野貴司はすごい選手だなー。でも,ファイターズもセーフティバントはまったく無警戒だったのか? 武田久で逃げ切れないとなると,ファイターズは苦しいね。3-3で延長戦に突入。
17:27 from Seesmic
その通りだと思います。現場・現地・人にこだわる行動的ジャーナリストを誰がどう養うかが課題。 RT @sayuritamaki: なぜ私がソーシャルジャーナリストの誕生に拘るのか、どうして、ネット上でのシャルジャーナリズムが収益化しないといけないのか。
17:33 from Seesmic
ただし,無給か薄謝だけでご勘弁を,ですね。 RT @gavangavan: @ToshioOkada 大学も専任の教員は減っていってアマチュア相手にいろんな分野のやり方を講義する非常勤講師が毎日自由に入れ替わっていくようなオープンな場になるでしょう。
18:03 from ? feedtweet.jp ?
ブログを書きました。 総理記者会見の開放 - すったもんだとドタバタもあったようだが,とにもかくにも官邸で開かれる総理大臣記者会見に,記者クラブ加盟社以外の記者が出席した。内閣記者会はこれまで、原則とし.. ? http://am6.jp/c1jI2r
by redtail2733 on Twitter
@akatsukin 香港トラムはLRTではなく,旧来の路面電車です。20世紀初頭に都市計画を作るときに「幹線」として作られたもの。いまでは「観光目的」という意図も明確です。いわば都電を二階建てで運行しているようなもの。なので,都市問題解決のためのLRTと同一視はできません。
07:12 from Seesmic
1日1£も衝撃。スタンドで買うのと同額>マードックは本気ですね。 RT @sasakitoshinao: マードック傘下の英紙有料化プラン。週2£で、月1000円強。紙の読者は無料。-タイムズ、サンデータイムズの有料サイト、6月オープン http://bit.ly/aiYjhc
07:17 from Seesmic
先日の『激震!』なんちゃらもそうだが,日本のマスメディアの状況をアメリカと比較しても無理がある。メディアシステムでアメリカはきわめて特異な国だからだ。NHK・民放併存体制,中央集権的体質という面で,日本のマスメディアの比較対象(先行指標)はイギリスやフランスであるべきなのだ。
10:08 from ? feedtweet.jp ?
ブログを書きました。 電子新聞1日1£! - ルパート=マードックが経営する英タイムズ紙(サンデータイムズ紙)が6月からWeb課金に乗り出すそうだ(→asahi.com・BBC)。1日1£だからスタンド.. ? http://am6.jp/d3gXQd
11:33 from Seesmic (Re: @ikekanata)
@ikekanata 県紙はシティ(コミュニティ)ペーパーではなく,一県一紙に無理矢理に統合させられた。独立U局を除くと,ほとんどのテレビ局はキー局と事実上の「マストバイ」関係にあり,自主制作比率がきわめて低い。そして,新聞社とテレビ局は兼営状態にある。
11:40 from Seesmic (Re: @kenkino)
@kenkino 都市間・郊外-市街地間の路線ならば,自転車積み込みはアリだと思います。しかし富山市が実施しているようなバイクシェアリングシステムをLRTと組み合わせるような仕組みのほうが,LRT車内の混乱は避けられるでしょうね。朝のラッシュ時なんかどうなることやら。
12:26 from Seesmic
マナーが良い人が乗れば利器,そうでなければ凶器。加害者にもなることを理解していない利用者が多すぎる。とくに生徒・学生・高齢者。 RT @kenkino: ところで @redtail2733さん@TKeicho さんの自転車の捉え方としてどのようにお考えなのでしょうか?
12:29 from Seesmic
朝夕の通勤・通学時間帯については,自転車の積み込みは不可能ではないでしょうか。トラブルの元です。パーク&ライド支持派です。 RT @TKeicho: パーク&ライドより、自転車で駅まで行って地下鉄に自転車と一緒に乗り込み、また駅から自転車で最終目的地に行ってもいいのでは。
12:38 from Seesmic (Re: @TKeicho)
@TKeicho ラッシュアワー以外は地下鉄に自転車を積み込める一方で,パーク&ライドもレンタバイクもサイクルロードも多様な施策を展開しているようで。ラッシュアワー時も「自転車積み込み専用車両」を何本か運行する方法もあるかも。
17:16 from Seesmic
マリーンズの荻野貴司はすごい選手だなー。でも,ファイターズもセーフティバントはまったく無警戒だったのか? 武田久で逃げ切れないとなると,ファイターズは苦しいね。3-3で延長戦に突入。
17:27 from Seesmic
その通りだと思います。現場・現地・人にこだわる行動的ジャーナリストを誰がどう養うかが課題。 RT @sayuritamaki: なぜ私がソーシャルジャーナリストの誕生に拘るのか、どうして、ネット上でのシャルジャーナリズムが収益化しないといけないのか。
17:33 from Seesmic
ただし,無給か薄謝だけでご勘弁を,ですね。 RT @gavangavan: @ToshioOkada 大学も専任の教員は減っていってアマチュア相手にいろんな分野のやり方を講義する非常勤講師が毎日自由に入れ替わっていくようなオープンな場になるでしょう。
18:03 from ? feedtweet.jp ?
ブログを書きました。 総理記者会見の開放 - すったもんだとドタバタもあったようだが,とにもかくにも官邸で開かれる総理大臣記者会見に,記者クラブ加盟社以外の記者が出席した。内閣記者会はこれまで、原則とし.. ? http://am6.jp/c1jI2r
by redtail2733 on Twitter