島津亜矢 岸壁の母 2011年04月09日 23時42分14秒 | 歌謡曲 二葉百合子が引退して,多くの歌手が“門下生”になり,継承を狙っているが, 声量,演出力ともに島津亜矢の右に出る歌手がいるのか? 歌謡浪曲のCDもコンスタントに発売してきた島津亜矢は,“芸道”という点で死角がない。。
島津亜矢 さくら(独唱) 2011年04月09日 23時37分13秒 | 歌謡曲 そんな森山愛子がまだ足下にも及ばないのは島津亜矢。 ファルセットを使わないばかりか,独自の解釈で歌っています。 森山愛子はまだ原曲に忠実に歌っている段階です。 島津亜矢に対する評価が低いのは……やっぱり「見た目」なんでしょうか。
森山愛子 さくら(独唱) 2011年04月09日 23時17分16秒 | 歌謡曲 キーはものすごく低いのだが, 森山直太朗の『さくら(独唱)』をファルセットなしで歌えるのはすごい。 森山愛子のファルセットを聞いたのは『雪の華』(中島美嘉)ぐらいだ。
森山愛子 子供ぢゃないの 2011年04月09日 16時37分59秒 | 歌謡曲 弘田三枝子のデヴュー曲のカヴァー。 森山愛子のパワフルな声,安定した音程,そして表現力。 森山愛子は歌謡曲の愛好家からは強くサポートされている。『王様のブランチ』などの出演で知名度は高い。 どの曲も器用に歌いこなす。 『アンコ椿~』や『好きになった人』は今の都はるみではもう聞きたくないほど,森山愛子の歌唱のレヴェルは高い。 しかし,EMIミュージックのせいなのかどうか,オリジナル曲がどうしようもない。 「演歌」の狭い枠にとどまりすぎなのだ。 森山愛子が曲に恵まれ,飛翔できるのはいつの日になることやら。
4月8日(金)のつぶやき 2011年04月09日 01時32分38秒 | twitterログ 11:58 from mixi ボイス 宿舎は15A契約である。エアコンのほかに電熱器(トースター/ドライヤーなど)を使うとブレーカーがおりる。10A契約だとエアコンが使えないだろうから,15Aが下限値か。15A契約の基本料をもっと低価格にすると,自動的に「節電」できるんと違うかな。 by redtail2733 on Twitter