「それ」と並んで写っている黒いセダンは、我が家のガレージで
数年間「それ」と同居していたクルマです。
これも、俗にいう限定車(Evolution)。
生まれた国も、生い立ちも、活躍した時代も違いますが「それ」と
同様、車内には限定車の証ともいえるSN番号が、シフトノブの上に
さり気無く付いていました。
ただ、「それ」との違いは生産初期から限定台数が決まっていた為
分母に生産台数の500が入っていたことです。
どちらも、見た目で目を惹きますが、見た目通りの「それ」と比べ
黒いセダンは、生い立ちからは想像出来ないような快適装備満載!
見た目のド派手さを我慢すれば、大人4人が不自由なく長距離ドラ
イブも楽しめるほどです。
更に、マニュアルが扱える女性なら買い物の足にさえ使えてしまう
くらいの実用性も備えていました。
まあ、結局は見た目のド派手さと、余りの快適性に「それ」の存在
すら脅かす状況に陥り、最終的には二者択一の決断となりました。
勿論、維持費面での決断も大きかっただけに、将来余裕が出来たら
もう一度、横に並べてみたいクルマだとは思っています。
数年間「それ」と同居していたクルマです。
これも、俗にいう限定車(Evolution)。
生まれた国も、生い立ちも、活躍した時代も違いますが「それ」と
同様、車内には限定車の証ともいえるSN番号が、シフトノブの上に
さり気無く付いていました。
ただ、「それ」との違いは生産初期から限定台数が決まっていた為
分母に生産台数の500が入っていたことです。
どちらも、見た目で目を惹きますが、見た目通りの「それ」と比べ
黒いセダンは、生い立ちからは想像出来ないような快適装備満載!
見た目のド派手さを我慢すれば、大人4人が不自由なく長距離ドラ
イブも楽しめるほどです。
更に、マニュアルが扱える女性なら買い物の足にさえ使えてしまう
くらいの実用性も備えていました。
まあ、結局は見た目のド派手さと、余りの快適性に「それ」の存在
すら脅かす状況に陥り、最終的には二者択一の決断となりました。
勿論、維持費面での決断も大きかっただけに、将来余裕が出来たら
もう一度、横に並べてみたいクルマだとは思っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます