いよいよ大型連休の本番が始まります
天気は良い予報なのでホッとしていますが、観光地の盛り上がりはどうなるのか気になります。 群馬は来年の7~9月にJRとの一大観光キャンペーンを控えていますからね
暇なときはいつも
〇地元が本来持っている魅力は何か?
〇それをどう生かすか?
〇そして同世代にどうやってアピールしていくか?
などを考えています
毎日新しい構想が浮かんでは消えていきますが、1つだけとても魅力あるツールとして絶対に生かしたいものがあります
「ツイッター」です
私もまだまだ勉強中でして、これに使おうと決めている訳ではありませんが・・・・
例えば農産物直売所のいちばんの売りは「鮮度」だと思うんですね、そして情報発信ツールとして最も鮮度がイイのが「ツイッター」!なんとかこのコラボ実現したいなぁ・・・
さらに観光も巻き込んで、行き当たりバッタリのツイッター頼みの旅などがもっと出来れば魅力的ではないかなぁ?・・・などと考えています。
しかし、こんなコラムもありました↓
ロジカルシンキングの達人になる 論理思考:【52】GWに考えること(日経ビジネスアソシエ) - goo ニュース
ツイッターには、リアルタイムなので「ため」が無いそうです。
確かに洗練された情報を発信するのとは少し違いますからね・・・・
農産物で例えれば、収穫が早すぎて青臭いといったところでしょうか?
う~ん、やはり考えるほど解らなくなる・・・・
でもトライして、失敗して、の繰り返しでいいんじゃないかなぁ!
近々、若手を集めて地域の情報発信する「ツイッター部隊」を作りたいなぁ・・・
みんなでフォロワー数競うだけでも楽しそう・・・・・
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村