~続きです~
福沢一郎展 どっぷり浸ってきました
館内で 唯一この作品だけは撮影OKでした
福沢氏の作品に込めたメッセージ「謎めいた画面に風刺を込めた」「一貫した問題意識に基づいて社会批判を行おうとした」「知的なユーモアとともに人間を鋭く見つめた」などなど
実は管理人Mの自作のテーマの根底にある芯ととても共通するものを感じています
(おこがましいですが・・・)
一見した画面からは読み取れない 鋭い風刺 皮肉 怒り そして その先に続く希望や 開き直り 生命力
そういった気持ちを120号に込めて新作を仕上げました
しかし福沢氏の作品を目の当たりにした今 「まだまだだ~」と衝撃を受けたわけで・・・
大いに刺激とエネルギーを頂戴しました
頑張ろう! もちろん 臨床美術もです!
国立近代美術館周辺は
春がまだ名残惜しそうに 立ち止まっています
福沢一郎展 どっぷり浸ってきました
館内で 唯一この作品だけは撮影OKでした
福沢氏の作品に込めたメッセージ「謎めいた画面に風刺を込めた」「一貫した問題意識に基づいて社会批判を行おうとした」「知的なユーモアとともに人間を鋭く見つめた」などなど
実は管理人Mの自作のテーマの根底にある芯ととても共通するものを感じています
(おこがましいですが・・・)
一見した画面からは読み取れない 鋭い風刺 皮肉 怒り そして その先に続く希望や 開き直り 生命力
そういった気持ちを120号に込めて新作を仕上げました
しかし福沢氏の作品を目の当たりにした今 「まだまだだ~」と衝撃を受けたわけで・・・
大いに刺激とエネルギーを頂戴しました
頑張ろう! もちろん 臨床美術もです!
国立近代美術館周辺は
春がまだ名残惜しそうに 立ち止まっています
私も観に行きました。企画展はもちろんですが常設展での川合玉堂の絵が見たくて
常設展 この日は時間がなくて観ることができませんでした
次回ゆっくり観覧したいと思います
コメントありがとうございました