毎度、サブローでございます。通常勤務でした。
今朝8時ごろ。携帯電話が鳴っていたらしい。
出勤前になってようやく着信に気がつくオッサン。
リダイヤルしたら「かけ間違えた。」と同僚。
・・・55秒も鳴らし続けて、かけ間違えたはなかろう。
同僚を55回ビンタしてやろうかと思いましたが、
嫌な予感がしたのでとにかく会社へ急ぎます。
そこには、苦渋の表情をした後輩が・・・。
全てを察した僕は「おっけぇ。トラブルね。どれどれ」
朝っぱらから後輩クンに対処法を伝授します。
教育係は一体何を教えていたのだろうか。
昔、僕も経験したトラブルでした。
当時はまだ入社2日目。先輩は休憩中。焦りましたね。
でも試行錯誤しながら独りで窮地を乗り越えました。
事後報告したときに、先輩に電話しようと思いましたよ!
と付け加えると
いや、電話されても休憩中だから出ねぇし。
そんなゴミのような返答をいただいたのを記憶しています。
あれ以来、このクズには頼っちゃダメだと決心しましたね。
反面教師もあって、丁寧にレクチャーします。
あ、そういうことですか!と言っていたが伝わったかしら。
オッサン口べただから。人と喋るの慣れてないから。
とにかくまぁ疲れました。肩凝る・・・。
ヨドバシ梅田に用事があったので、ついでにケトルも物色。
現役ケトルは、注ぎ口から湯が漏れるので、先が細長いヤツが欲しい。
でもお高いわねぇ。ローン30年組まなきゃ買えないわぁ。
今朝8時ごろ。携帯電話が鳴っていたらしい。
出勤前になってようやく着信に気がつくオッサン。
リダイヤルしたら「かけ間違えた。」と同僚。
・・・55秒も鳴らし続けて、かけ間違えたはなかろう。
同僚を55回ビンタしてやろうかと思いましたが、
嫌な予感がしたのでとにかく会社へ急ぎます。
そこには、苦渋の表情をした後輩が・・・。
全てを察した僕は「おっけぇ。トラブルね。どれどれ」
朝っぱらから後輩クンに対処法を伝授します。
教育係は一体何を教えていたのだろうか。
昔、僕も経験したトラブルでした。
当時はまだ入社2日目。先輩は休憩中。焦りましたね。
でも試行錯誤しながら独りで窮地を乗り越えました。
事後報告したときに、先輩に電話しようと思いましたよ!
と付け加えると
いや、電話されても休憩中だから出ねぇし。
そんなゴミのような返答をいただいたのを記憶しています。
あれ以来、このクズには頼っちゃダメだと決心しましたね。
反面教師もあって、丁寧にレクチャーします。
あ、そういうことですか!と言っていたが伝わったかしら。
オッサン口べただから。人と喋るの慣れてないから。
とにかくまぁ疲れました。肩凝る・・・。
ヨドバシ梅田に用事があったので、ついでにケトルも物色。
現役ケトルは、注ぎ口から湯が漏れるので、先が細長いヤツが欲しい。
でもお高いわねぇ。ローン30年組まなきゃ買えないわぁ。