1981年の訪問時には殆ど訪れることができなかった
土讃本線の撮影地を今回は訪問している。
客レがなくなったことで、予讃本線にいっても
数を稼げないことになったからだろう。
土讃本線にはいくつかの有名お立ち台もあって
まだどこにも行けていなかったからであろうが
1983年の撮影では軸足はこちらになっていた。
予讃本線は瀬戸内海の海とが定番、土讃本線は
山あいと吉野川界隈の撮影ポイントが多く
なんとなくDF50にははやり山線のほうが似合う
感じがしていた。
その第一弾で、高松運転所訪問後、この場所を訪れて
いる。天気は悪かったが、四国らしい段々畑の中を
DF50の貨物がのんびりと走っている姿は、まるで
模型のようだった。今はどうも木々が生い茂っていて
カーブの区間の殆どが隠れてしまうようだ。
このカットも曇りの夕方だったが、カラーポジが見当たらなかったので
モノクロをUPとなった。カラーでないのが残念だ。
273レ DF5041(高)実は高松運転所横で撮影した貨物
282レ DF50? 実は同じ場所から大田口駅が俯瞰できた。今はどうだろう?
下り南風との交換風景 15:47~15:56までの停車との記録があった。
ともに1983年3月12日 土讃本線 豊永~大田口
最新の画像[もっと見る]
- 【おしらせ】飛鉄は第二章へ飛躍しております! 1ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 9ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 9ヶ月前
- 終了・・・ 9ヶ月前
- どっちがいいか、、、 9ヶ月前
- どっちがいいか、、、 9ヶ月前
- まだいました 9ヶ月前
- ラスト開始 9ヶ月前
- ゴミじゃないよ 9ヶ月前
- 最後の1往復スタート 9ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます