バイクに搭載するトップケースですが、現在使用しているものは、本体、レンズもブラックなので、バイクとマッチしていて、とても気に入っているのですが、容量は27ℓと少し小さめ。
先日1泊のツーリングに行った際、やはり物足りなさを感じたので、予てからスクエアタイプの購入も考えていたこともあり、今回思い切って購入してしまいました。
ナカナカ良いデザインです。
ただ、個人的に少しシルバーが目立ち過ぎるところと、ケース開閉やベース固定のボタンが赤色のため、ここは残念に思うところ・・
これね、一般的には、どのトップケースも赤ボタンなのですが、個人的にはダサイと思ってる
現行のケースです。オールブラックで渋いです。
そこで、現行のトップケースのキーアッセンブリーと交換してみようと・・・
キーロック部分の形状は同じです。
アッセンブリーを外したところ。
個体差なのか、クリアランスがイマイチであったり、キャリアベース固定用のスプリングのテンションがきつく取り付けには一苦労しましたが、一応交換できました。
旧ケースには、今回購入したケースのアッセンブリーを取り付けましたが、やはり赤ボタンはイケてないです。
黒く塗ってしまいたい(笑)
ちなみに購入したケース(B32N BOLD)は、32ℓと現行より若干容量アップしました。
バイクの仕様上、パニアケース(車体両サイドのケース)とトップケースの併用は推奨されていないので、容量制限を考慮してこのサイズにしました。
先日1泊のツーリングに行った際、やはり物足りなさを感じたので、予てからスクエアタイプの購入も考えていたこともあり、今回思い切って購入してしまいました。
ナカナカ良いデザインです。
ただ、個人的に少しシルバーが目立ち過ぎるところと、ケース開閉やベース固定のボタンが赤色のため、ここは残念に思うところ・・
これね、一般的には、どのトップケースも赤ボタンなのですが、個人的にはダサイと思ってる
現行のケースです。オールブラックで渋いです。
そこで、現行のトップケースのキーアッセンブリーと交換してみようと・・・
キーロック部分の形状は同じです。
アッセンブリーを外したところ。
個体差なのか、クリアランスがイマイチであったり、キャリアベース固定用のスプリングのテンションがきつく取り付けには一苦労しましたが、一応交換できました。
旧ケースには、今回購入したケースのアッセンブリーを取り付けましたが、やはり赤ボタンはイケてないです。
黒く塗ってしまいたい(笑)
ちなみに購入したケース(B32N BOLD)は、32ℓと現行より若干容量アップしました。
バイクの仕様上、パニアケース(車体両サイドのケース)とトップケースの併用は推奨されていないので、容量制限を考慮してこのサイズにしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます