ステージア260RS 運行日誌

1998年 ステージア オーテック・バージョン260RS前期の
カスタマイズや改造・修復・運行の記録です。

純正シート分解

2022-11-22 18:30:11 | 260RS

今日は純正シート分解に取りかかる。

助手席は乗車時間が短くヘタリが少ないのと運転席と乗り降りが逆なので運転席ドア側から見れば劣化が無い、

後日座面と背もたれは運転席の物と差し替える。

 


バンパーを交換

2022-11-10 19:24:26 | 260RS
午前中からバンパー交換
10時から始めて5時間以上かかりました。
段取り悪いし金網やアンダースポイラーなど付属品を移植しなければならないし、
中でも一番厄介なのは当てられた時に内部崩壊したタイヤハウス内のフェンダーインナー、
オーテックヴァージョンの物は部品出ないし、
しかた無く一般グレードの中古を手に入れ後ろ寄りから取り付けて行くとボルトオン。
でもやっぱり前側はバンパーが大きい分形が違い結束バンドで固定しました。
今まで付いていたバンパーは後から中古を買った物だったので 
これで新車時から付いていた方のバンパーに戻った事に成ります。
 

バンパー交換の準備

2022-10-21 15:55:02 | 260RS

6月に当て逃げされたからそのままだったバンパーですがタイヤハウスインナーを下グレードの物を流用し交換してみる事にしました。

本日は保管して有った方(こちらが元々付いてた方)のバンパーと交換作業準備の補修作業

手持ちのバンパーもネジ穴が破損しているので同じ素材のポリプロピレンをハンダゴテで溶かして溶接し補修、近日バンパー交換作業予定!


能登半島方面へ1週間ドライブ ④

2022-06-27 11:49:06 | 260RS

今回最終日に宿泊した長野県岡谷市のホテル駐車場でバンパーを当て逃げされているのを発見 黙って別の場所へ移動し止めたらしいタチが悪い  それよりパ-ツ有るかなぁ

一応梅雨の中休みと観光には季節外れの期間を狙ったのは大成功! 1度も雨に降られる事はありませんでした。カーゴルームのてるてる坊主のおかげか。

帰宅後の月曜日に給油 飛騨高山から国道158号線 松本から長野道で岡谷に宿泊し次の朝は諏訪南ICまで下道 あとは中央道 全部で306.8Km走行 燃費は9.56Km/L こんなに

イイとは 飛ばしたのになぁ