ステージア260RS 運行日誌

1998年 ステージア オーテック・バージョン260RS前期の
カスタマイズや改造・修復・運行の記録です。

4WDとABSの警告ランプ2日目

2014-03-13 10:34:00 | 260RS
今日は大雨の予報、
本格的な雨が降る前に作業開始。
「E-TSリニア」を配線する時切ってしまったラインを
すべてハンダ付けすれば安心なんだけど
一応ギボシで元の配線に戻せる様にして有ったから
そこは目をつぶる。
疑ったのは「配線コネクター」を噛ませて分線し
被覆ビニールにキズが残ってる細い1線。 
ちょっと引っ張ってみるとプチッと切れた、
どうやら中の導線は既に断線状態で
被覆のビニールで繋がっていただけだったようだ。
ちぎれた配線に導線を少し付け足してハンダ付けし 
収縮チューブで保護しエンジン始動!
無事[4WD]ランプは消灯した、やっと本来の性能で走れる。

床に転がっているのが外した「E-TSリニア」の配線

4WDとABSの警告ランプ

2014-03-12 19:24:00 | 260RS
前から時たま点灯するんだけど 
最近は点きっぱなしなっていました。


原因はわかっている、アテーサ(4WD)制御の配線に割り込ませた
4WD手動制御する「E-TSリニア」の接触が悪いのだろうと・・・


そして昨年アナログGセンサーから交換したデジタルGセンサーでは
その「E-TSリニア」は無用の長物 信号を遠回りさせるだけだった。


でもアテーサの純正ボックスはカーゴルーム内左フェンダーの中、

左側の内装を天井から床まで剥がさなくてはならない(泣  
GT-Rだったらトランクに吊ってあるだけなのに・・・

さて アテーサ制御のハーネスから余計な配線を外し
元に戻しエンジン始動!
[ABS]ランプは消灯したが[4WD]は点灯のままだ(泣 
日没が近づき昨日はここまで!
まあ断線してそうなラインは発見出来たが。

冬は車の出番が無い

2014-03-03 18:42:00 | 260RS
冬はホント車の出番が無い、特に今年は大雪
日陰の雪が溶けて消えるまではガレージから出さなかった。

さて2月中だった6ヶ月点検を今日やった、
その前に給油 燃費は 6㎞/L すべて街中208.8㎞走行でした。

エンジンオイル、エレメントに加え そろそろ慣らしも終わった
ミッションオイルを交換してもらった。