今日は4WDコントローラー
フィールド技研製E-TS Linear(リニア)を取り付け。
これは加速時などにノーマルよりフロントトラクション
が掛かる量を好みで ゼロ~ノーマル~最多(50%) の様に
手元で設定出来る物で
他社製ではトラクション固定式(常に4WD)になってしまい
ノーマルの量を調整できるのはこれだけ、
32GT-Rにも付けていたが今では絶版で手に入らなかった。
取り付け作業だが 260RSではまずアテーサコントロールBOXを
探すのに一苦労(汗 説明書通り各GT-Rはトランク内にあるが
260RSは対象車種外なので説明書に記載無し
ネットなどで調べるとどうやら荷室左フェンダー内に有る、
早速内張を剥がす するとBOXが2つ抱き合わせてどちらなのか?
ハーネス形状で内側のBOXがそうだと判断でき
狭い奥の方での配線を終え 何とか完成させた。
まずは荷室左側の内張を剥がす、
めざすアテーサは小物入れの隣の奥
それらしいBOXが2個見えるが内側のBOXがアテーサ
BOXは外すのは不可能そうなのでハーネスを外し慎重に結線。
リニア本体は両面でココに借り留め
どうせ暖かくなれば脱落する。
フィールド技研製E-TS Linear(リニア)を取り付け。
これは加速時などにノーマルよりフロントトラクション
が掛かる量を好みで ゼロ~ノーマル~最多(50%) の様に
手元で設定出来る物で
他社製ではトラクション固定式(常に4WD)になってしまい
ノーマルの量を調整できるのはこれだけ、
32GT-Rにも付けていたが今では絶版で手に入らなかった。
取り付け作業だが 260RSではまずアテーサコントロールBOXを
探すのに一苦労(汗 説明書通り各GT-Rはトランク内にあるが
260RSは対象車種外なので説明書に記載無し
ネットなどで調べるとどうやら荷室左フェンダー内に有る、
早速内張を剥がす するとBOXが2つ抱き合わせてどちらなのか?
ハーネス形状で内側のBOXがそうだと判断でき
狭い奥の方での配線を終え 何とか完成させた。
まずは荷室左側の内張を剥がす、
めざすアテーサは小物入れの隣の奥
それらしいBOXが2個見えるが内側のBOXがアテーサ
BOXは外すのは不可能そうなのでハーネスを外し慎重に結線。
リニア本体は両面でココに借り留め
どうせ暖かくなれば脱落する。