MIDORI製チタンフロントパイプ+チタンマフラー+サード製キャタライザーに交換してから極低速のトルクが不安定で発進に気を使う乗りづらい車になってしまっていた、そこで再度リセッティング依頼 出来上がった車で八ヶ岳別荘までほぼ高速道走行の燃費を計測 122.0㎞走行でガソリンがわかりやすくほぼ10L消費 燃費が12.1㎞/L 記録更新とは行かなかったが仕様が違う事だし乗りやすくなったので満足。滞在中の燃費 山岳一般道を230.4㎞走行し燃費8.14㎞/Lでした。
本日午前中ステージア260RSのシートを降ろしてみました、見たところスカイラインR34シートよりだいぶ複雑な構造になっていて座面を外すか躊躇しましたが一見ウレタンの形状は何とかいけそうなので座面を外し表皮を剥いでみました。やはり乗り降りの際に表皮にシワの有った右サイドに負荷がかかりウレタンが粉状になり空洞が出来ていました が他の部分はそうでは無くそれならサイドだけ部分移植と方針を変えました。
表皮のシワは歴化の証拠
座席フレーム構造はステージアの方が複雑 だが座面形状は似ている
座面が外れました。
これがドア側のサイドサポート ウレタンが歴化して粉状 亀裂の中は空洞
右側の痛んだ部分だけを移植 熱いし蚊に刺されるし妥協してしまいました 手抜きかな
ボンドが完全に固まるまでは運転出来ませんね。
表皮のシワは歴化の証拠
座席フレーム構造はステージアの方が複雑 だが座面形状は似ている
座面が外れました。
これがドア側のサイドサポート ウレタンが歴化して粉状 亀裂の中は空洞
右側の痛んだ部分だけを移植 熱いし蚊に刺されるし妥協してしまいました 手抜きかな
ボンドが完全に固まるまでは運転出来ませんね。