速い こんなにも速かった 2012-01-31 15:31:00 | 260RS 交換し終わったタービン エンジンオイルの汚れとススで真っ黒 今日は特に用事もないので整備後の試乗と決め込み ひとっ走り 多摩川方面へ土手や府中街道・ランド坂 チョットだけ攻めてみる。 こんなに速かったのか 軽い 車を軽量化したようだ。 これなら通常速度に達するまでの時間は短いし アクセル開度も少なくて済む 燃費向上は間違いなし。 しかし 楽しい これは楽しいぞ
燃費が通常に戻ったようだ 2012-01-19 08:09:00 | 260RS 6ヶ月点検 先日書いた様にタービンを新品に交換する。 その前に一応満タンにして燃費計算をしてみた。 お得意のディズニーリゾ-ト往復 首都高渋滞無し状態往復 106.2㎞走行 燃費7.0㎞/Lでした。 どうやら普通に戻ったかな?
タービン交換に踏み切る 2012-01-14 17:17:00 | 260RS 8月の終わりに倒れた父の介護のため 電気自動車でも・・・ と考えたが 昨年11月 父は帰らぬ人となってしまった。 リーフも必要無いので 愛車のエンジン名機RB26DETTの延命に集中する事にした。 写真のR34型GT-Rの純正ノーマルタービン新品を 安く手に入れた。 現状R34型のタービンに交換済みだが中古タービンだった為 いつブローするかが心配だった。 今回不安解消の為思い切って新品を投入する、 ダイレクトイグニッションは新品に交換済みなので 点火プラグも交換すればほぼ完璧ではないか。 昨年暮れの燃費4.4㎞/Lにショックを受けた結果でした。