今日は根室から豪雨の知床峠を経由して網走まで走りました。
昨日釧路で給油してから知床半島に入る前に標津町で早めに給油、ここまで266.2㎞走行 燃費は11.48㎞/Lでした。
昨夜の宿は風蓮湖レイクサイドコテージ
朝はタンチョウが起こしてくれました。
この坂を上がりきり右折すると「天に通ずる道」だったそうで
日本最東端 納沙布岬に到達しました。
本日釧路で給油、ここまで苫小牧から美瑛付近を観光し富良野を出発、
占冠から高速利用 423㎞走行
燃費は11.02㎞/Lでした。
納沙布灯台と
日本の一番東側に有る駅
美瑛町 ケンとメリーの木で記念撮影
当時のCMではこの木の前にはスカイラインは走ってないし車両はモデル末期NAPSエンジン搭載の4ドアだったのです。
富良野のホテルから2重の虹が
先日の森で給油してから洞爺湖・登別に宿泊、
襟裳岬に向けて苫小牧で給油 ここまで380.1㎞走行
雨の対面通行の高速で燃費が落ちて9.36㎞/L
27日苫小牧から襟裳岬を回り帯広まで393.2㎞走行 燃費10.34㎞/Lでした。
今日は内陸に入り美瑛をドライブ富良野駅前に宿泊
洞爺湖温泉を出発 雨の昭和新山と
襟裳岬の灯台と
幸福駅にて
鉄道員(ぽっぽや)の舞台 幾寅駅にて
8月22日青森県三沢で給油の後 竜飛岬と北海道上陸し函館から霧雨の恵山を通り森で給油338.5㎞走行 燃費10.57㎞/Lでした。
今回大間からのフェリーを予定していましたが土砂流出で国道が通行止めのままでしたので青森からのフェリーに計画変更
22日 津軽海峡を渡る前日 連絡船八甲田丸と記念撮影
23日いよいよ北海道へ
函館でも連絡船摩周丸と記念撮影