ステージア260RS 運行日誌

1998年 ステージア オーテック・バージョン260RS前期の
カスタマイズや改造・修復・運行の記録です。

2日間連続自動車通勤 早く欲しいな低速トルク

2005-12-28 21:43:19 | 260RS
2日間連続朝4時起きで自動車通勤 ねむ~ぃ さすが年末と有って早朝から結構なトラックの数、ペースが遅くて欲求不満気味。
外気温度計は0℃を表示、車にはやさしい温度だがオレには地獄?生きた心地がしない。
そうそう!赤ヘッドと低速トルクの元(エスカルゴ2匹)取り付けのため年明け4日 地元ディーラーに入庫予約しました。



今月の燃費:6.52Km/L

2005-12-19 21:42:27 | 260RS
RB26用nismoエンジンオーナメント! もう10年以上前の品物ですが 当時GT-Rに乗ったら付けたいなぁって思っていましたが、それと同時にスカイラインが日産車の中で一番嫌いな私はGT-Rなんて乗るつもりは一切無いし現実高嶺の花だったし・・・
それから10年近く経って32のオーナーになるなんて夢にも思わなかった さらに今はもっとレアな260のオーナーなんですね 今の私は・・・ タイムスリップして昔の自分に教えたらたぶん「そんなはずネェだろぅ!」って言うだろうな。

赤ヘッドにつづき 34タービン 結果オーライ?

2005-12-11 21:40:36 | 260RS
ヤフオクにて勢い余って34タービンを入札してしまった!
3万円台で止まっていた価格を様子見で4万円入力したつもりで間違えて40万円入れてしまった(汗
翌朝怖々結果を見る ホォ~ッ! 落札価格4万9千円台
9月・10月・11月と34タービンの落札価格をリサーチしていた私はニンマリ?
今までの落札価格は6万円台前半を推移だったから良い買い物をしたことになる つまり結果オーライである。だが工賃がない 早く低速トルクがほしい



吹雪のnismoフェスタ

2005-12-04 21:37:39 | 260RS
今日待望のnismoフェスティバル2005に行ってきました。天候はあいにくの曇り空 気温2℃ 寒がりの私にとっては地獄そのもの午前8時前には入場できた、8時になるとコース上 色々な歴代レーシングカーがウォーミング走行を始めた、結構本気走行で先頭はR391次にR390 でモチュールGT-RがGTカーなのにかなり頑張って3番目に付ける 周回遅れでR380・怪鳥R381・R382の3台や箱スカGT-Rたち 後からコースインしたザナヴィ・ニスモZ、カルソニック32GT-Rなんかも凄く早い! ある意味本番よりもこの時の方が一度に数多くのマシンが走ったので楽しかった。本番は雪が降ってきてピットカーを先頭にパレード走行に変更になってしまった、で寒さに弱い私は雪に降られ瀕死状態で富士スピードウェイを後にした(逃げてきた)。