ステージア・オーテックバージョン260RS
ウチの前期型ですが座席は前後とも後期型に取り替えて有ります。
北海道ツーリング中に気が付いたのですが運転席のサイドサポート右側が乗り降りによって歴化して中身のウレタンが粉状に形状痩せでシート外皮にシワが出来遂には破れる となってしまいましたので本日思い切って背もたれのウレタン中身交換とついでに以前に直した座面のサイドサポートも手を入れました。
背もたれのウレタンはまだまだ中古部品が出るスカイラインR34GT系の助手席をバラしておいた物です。素人直しなので完成はしわが寄ってしまいましたが座り心地は復活です。
乗り降りで負荷がかかり遂には破れました。
まずシートのサイド12ミリのボルト4本を外すと座面が取れます。
座面底 ステージアとR34スカイラインではこのスプリング有り無しが違いました、ステージアの方が上級なんですね。
座面裏側の形状の違いでスカイラインのウレタン流用を諦めサイドのみ使いましたが自信なく中途半端な直しに成ってしまいました、今回はしっかりボンドで硬め一体化させます。
ER34スカイラインGT系の助手席のウレタンです、以前分解した際保管しておきました。
手前が260RSの背もたれ後ろがスカイラインの物でほぼ同じに見えます。
順番が飛びましたが背もたれをフレームから外す作業です、後ろポケット4本の樹脂クリップで留まってます、外すと窓が出てきます、そこから手を入れヘッドレストホールを外します。 続く
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