最初は、カタカナをちゃんと覚えていない次女(小1)のために始めた手作りプリント。
毎日、カタカナの問題を出したり、習った漢字の問題を出したりしてるよ。
そしたら、長女(小3)も2年生や3年生に習った漢字を忘れてることが判明したので、今は長女と次女の国語プリントを作成してるよ。

今日 作成した、長女用の問題。
「庭」という漢字を書いてもらうために出した「にわには にわ にわとりがいる。」という問題。
イラストも添えようとにわとりの絵を描いてみたけど、何も見ずににわとりの絵を描くのは難しい~
「なんか、変なにわとりになったわー。」って言いながら絵を描いてたら、子供たちも「描きたい~」って言うので、にわとりの絵をかいてもらったよ。

私のにわとりは、左下ので、次女のはその隣。
長女は上のにわとり
何も見ずにこんなに上手に、にわとりの絵が描けるなんて、すごい~
って思ったよ。
私に似て、絵が下手じゃなくてよかった
毎日、カタカナの問題を出したり、習った漢字の問題を出したりしてるよ。
そしたら、長女(小3)も2年生や3年生に習った漢字を忘れてることが判明したので、今は長女と次女の国語プリントを作成してるよ。

今日 作成した、長女用の問題。
「庭」という漢字を書いてもらうために出した「にわには にわ にわとりがいる。」という問題。
イラストも添えようとにわとりの絵を描いてみたけど、何も見ずににわとりの絵を描くのは難しい~

「なんか、変なにわとりになったわー。」って言いながら絵を描いてたら、子供たちも「描きたい~」って言うので、にわとりの絵をかいてもらったよ。

私のにわとりは、左下ので、次女のはその隣。
長女は上のにわとり

何も見ずにこんなに上手に、にわとりの絵が描けるなんて、すごい~

私に似て、絵が下手じゃなくてよかった
