昨日3人で石川県のお茶会に参加しました。
早朝の東名を移動中、愛知県のサービスエリアに寄りました。
そこのファミリーマートの定員さんとのやり取りが……😱
私「コーヒー下さい」
定員「コーヒーはブレンドとカフェラテが有ります」
私「普通のブレンドで」
定員さん「SとMが有ります」
私「すみません。Sで良いです」
お金を支払う時ポイントカードを探して
私「これでしたっけ?」←ポンタを見せる
定員「違います」
えっ👀⁉️そんだけ?
私「これでしたっけ?」←TSUTAYAカード出す。
定員さん「はい」
終始 笑顔 や 「有り難うございます」は無し。
サービスエリアじゃなきゃ通らない、無愛想な方でした。→多分35才前後かな?
一緒に行った仲間もカフェラテを買っていた。→お砂糖を入れようとしてひっくり返したらしいです。
さっきの定員さんに伝えたらしい。
「拭いときますからいいですよ」
それだけか……😱
このような時は、入れ直しをさせてくれる店も多い。
真面目な知人は「こぼした私が悪いから」と底に残ったカフェラテを一口飲んでカップを捨てた。
まぁあね。
確かにこぼした方が悪いですが……
サービスエリア内なのにサービス精神が0の残念なコンビニ🏪でした。