せっかくの記念行事なのに、記念SUICA販売の混乱で台無し・・・
JR側によれば、予想外の購入希望者数と、徹夜で列を作っていた人たちが多過ぎて、
対処できなかったとのことですが、見通しが甘すぎです。
難しい局面ですが、効率重視の「最低線」を目指すのではなく、ワーストケースを考えた上での「相応の対処」を
しないとねー・・・
日本でも、超一流企業のJRがこんな対処です。
これが中国の二流三流企業の対処なら・・・想像がつくでしょう。
だから中国企業の危機管理なんて、理想を言ってるだけで、一つも実行しません、
お金がかかるから・・・
目先の儲けが出ない危機管理にお金を掛けない主義、それが中国人の方針ですね。
わかりやすいねー^^;
JRの粗相から、話題がずれましたが、ま、そーゆーことです。
JR側によれば、予想外の購入希望者数と、徹夜で列を作っていた人たちが多過ぎて、
対処できなかったとのことですが、見通しが甘すぎです。
難しい局面ですが、効率重視の「最低線」を目指すのではなく、ワーストケースを考えた上での「相応の対処」を
しないとねー・・・
日本でも、超一流企業のJRがこんな対処です。
これが中国の二流三流企業の対処なら・・・想像がつくでしょう。
だから中国企業の危機管理なんて、理想を言ってるだけで、一つも実行しません、
お金がかかるから・・・
目先の儲けが出ない危機管理にお金を掛けない主義、それが中国人の方針ですね。
わかりやすいねー^^;
JRの粗相から、話題がずれましたが、ま、そーゆーことです。