お昼ご飯の外食に出かけて、お買い物のお供です。
普段はご遠慮しておりますから、久しぶりでした。
ベランダで座る椅子を求めてウロウロと大きいスーパー。
本当はビーチで使う寝転べるベッドですが無いんです。
挙動不審状態ですから店員さんにお聞きしました(一人目)
すると係りの方はこちらにどうぞと言いながら会計場所へ
案内して、椅子の場所を教えてあげて下さいと言う。
すると、その人(二人目)は携帯で係員を呼びますから
ちょっとお待ち下さいと言う。暫くすると(三人目)
こちらに向かってノッソリと現れた。
そこで、その方は、何をお探しですかと尋ねてくる。
いやいや~参ったなあ~三人も聞かないと分からない。
しかも、再度の質問ですからどうなってんの状態です。
年に数えるほどしかお邪魔しませんが買い物はこんなに
面倒なのかと呆れ果てた。有名なスーパーですよ。
これじゃ店員が何人いても足りない。実に生産性が低い?
そう言えば、こういうお店は店舗のブースを賃貸している
から子飼い店員は居ないのだろうか?ちょっと気になった。
・・と言うことは、聞く人を間違ったか?質問自体が無駄
だったのか?ちょっと、カルチャーショックでした。
お買い物って、疲れるから行きたくない。
ええ~サクラさんですか?彼女は、店内の美容院で散髪。
どう見ても、美容ではなく理容で充分だと思う感じ?
美髪をショートカットに行ったままで帰ってこない。
だから買い物には行きたくない。お留守番が嬉しいと思う。