先生はほんの些細な事と思っておられるかもしれなくて
「なんでこんなんでけへんねん」とおっしゃるけれど
おばさんにとっては 些細な事でさえ
あたまが硬くなっているのか... すぐに切りかえが出来ない。
タ~ と駆け上がる 10個の音+1個!
4+4+3の気持ちでやっていたら
それでは細かすぎるから5+5で・・・ とおっしゃった。
おまけに最初の一音はチョッと長く。
たったそれだけで頭が混乱して指も動かない。
アクセントのところは少し伸ばし気味に・・・といわれても
伸ばすと次へスラーにしてしまって次にタンギングが付かない。
本当は半音階だけど「まぁこれでいいわ」とおっしゃたグリッサンドみたいなところ...
ヨレヨレのおばたんにも五分の魂!・・とばかりにがんばって半音階で練習した。
ギリギリになってやっぱり無理かと切り替えようと思ったけれど
切り替えるにも時間がかかる。
今度こっち(省略形)で練習してきます..といったけど
「遅すぎるッ!」 とおっしゃりつつ 今度は
「それなら半音階のままでいい・・」 とかおっしゃる。
いったいどうすりゃいいんだろうと思って中途半端に練習中。
どれもこれもややこしい。
「フルートやってたらボケませんよ 」と以前おっしゃったけど
目と頭と指と舌と唇と息と・・・・つなぐのに必死で
確かに ボケてる間がありません。
あ~肩がこる。肩から歯にもくるかなぁ;;;
明日はまた用があって家に居れません。
やれるときにやっとかないとねぇ。
「なんでこんなんでけへんねん」とおっしゃるけれど
おばさんにとっては 些細な事でさえ
あたまが硬くなっているのか... すぐに切りかえが出来ない。
タ~ と駆け上がる 10個の音+1個!
4+4+3の気持ちでやっていたら
それでは細かすぎるから5+5で・・・ とおっしゃった。
おまけに最初の一音はチョッと長く。
たったそれだけで頭が混乱して指も動かない。
アクセントのところは少し伸ばし気味に・・・といわれても
伸ばすと次へスラーにしてしまって次にタンギングが付かない。
本当は半音階だけど「まぁこれでいいわ」とおっしゃたグリッサンドみたいなところ...
ヨレヨレのおばたんにも五分の魂!・・とばかりにがんばって半音階で練習した。
ギリギリになってやっぱり無理かと切り替えようと思ったけれど
切り替えるにも時間がかかる。
今度こっち(省略形)で練習してきます..といったけど
「遅すぎるッ!」 とおっしゃりつつ 今度は
「それなら半音階のままでいい・・」 とかおっしゃる。
いったいどうすりゃいいんだろうと思って中途半端に練習中。
どれもこれもややこしい。
「フルートやってたらボケませんよ 」と以前おっしゃったけど
目と頭と指と舌と唇と息と・・・・つなぐのに必死で
確かに ボケてる間がありません。
あ~肩がこる。肩から歯にもくるかなぁ;;;
明日はまた用があって家に居れません。
やれるときにやっとかないとねぇ。