先週から突然、不動になってしましたmy monkey・・。
事の始りは・・忍野方面ツーリングの前日に・・。
ナニを思い付いたのか?何かのお告げか??(笑)
オーバーフローの原因は、キャブの取り付け姿勢にあり!
と、とあるサイトから情報を入手。
確かに傾いてるわなぁ・・オラのキャブは。。
でも、武のマニ&インシュだと・・どうしても斜めに付いちゃうんですけど??
仕方ない!傾いた分だけチャンバーのフロートパイプを延長してみよう!
5mm長い真鍮製のパイプを作りさし込み。
念のため、ガソリンをチャンバーに注ぐと・・アレレ??
さし込み口から漏れてオーバーフローしてやがる!!
原因はコレかぁ・・なんでもっと早く気づかなかったんだぁ~・・。
↑カレの出番っす。こういう時に頼りになるヤツ!耐ガソリンの強化パテくん。
しか~し!!
ここからが地獄の入り口・・。
キャブを組んで、装着。
なんの疑いも無くエンジン始動!
キック1 キック2 キック3・・・。おいおいふざけんなよ!
キック4 キック5・・・・・・・キック20
いつの間にかブートキャンプ状態・・(汗)手までグルグル回そーかと思いましたワ(爆
エンジン全然かからず・・・(泣)
灼熱の中・・・その後のワタシの行動は・・・語りたくありません・・。
熱射病寸前で・・・和光の2りんかんにプラグ買いに行くも、オラの欲しい
8番のプラグだけ売り切れ・・・。
これドッキリですか??
帰宅後、工具箱で転がってた使い古しのプラグ3本。
真鍮ブラシで磨き・・・ローテーションするも「ブルブル~ンン ストトト・・」
一瞬かかってダメダメ・・・。
キャブバラシ、組んでキック!ダメ キャブバラシ、組んでキック!ダメ
の連続・・
結局、気持ち悪くなり、心折れて・・。
ツーはドタキャン・・・。
もう当分触りたくない!・・。と思ってましたが、悶々とした気持ちが・・。
翌日もブートキャンプ(笑)
泉組の皆さんにも色々アドバイス貰い。
新品プラグ2本購入。
勝負は週末!
で、今日。
焦ってもしょうがないので・・。焦るとまたロクな事ないっす・・少しは大人に
なりましたワ(笑)
と言う事で、余裕かまして浦安です。
目覚ましを3時45分にセットしたつもりが・・1時間遅れで・・。
エリアに到着すると既に敷石が出ていて。
オマケにストロー虫入荷無しで仕方なくジャリメでプレイ。
模様無しのよーで、ダメダメ・・。
日本橋CEOが、ストローを分けてくれて(救)
きたぜ!
チンチン級のクロダイ!!!(巨爆)
チンでもクロはクロ! おお!クロダイは久々だなぁ・・(笑)
これ1尾で終わっちゃったケド、今日は久々にお会い出来たシトなんか
も居て・・コレはコレでヨシとしますワ。
という事で、10時過ぎには浦安よりご帰還。
サァーやるぞ!!
バッテリーが完全に上がっていたので新品に交換。アラーム辺りから
放電してたクサイのでアラームは外しました・・・。
そして、オイル交換。クランクケースに燃料が入り込んだ恐れアリなので。
抜いた際、そんなにサラサラしてなかったので気のせいか?まぁ、やれる
事は全てやって!
完全OH済みのキャブを装着!(ほぼ新品くらいまで内部清掃しました!)
プラグ新品!
電装チェック!
ニュートラルランプオン!
ブゥーン!
一発で火が入った!!!
やったあぁ~~!!!
チョー嬉しい!!
暫し・・・冷静しなって・・しかし・・・なんだっただろう・・あの徒労は・・。
暑くて、モンキーもふてくされたのか??
まぁ、解らんでもナイがね・・・。
しかし。。嬉しくて 嬉しくて エンジンかかってこんなに嬉しかった
こと。
今まで沢山、車、バイクで苦難乗り越えてきたケド。
一番 嬉しい!
早速、試運転で秩父まで行って来ちゃいました!!
芦ヶ久保の道の駅
羊山公園を右折。ここから定峰方面
ワタシのフェイバリットコースっす!
サァー!ここから先が、峠です!
芦ヶ久保までは、あまり涼しくなくムッとした感じでしたが、
定峰峠は天然クーラーで超快適走行でした!!
今回のプチルート
外環側道路~川越街道~R299(正丸トンネル)~県道11号(定峰峠)
~R254バイパス~荒川沿い土手を走行~大宮BP~外環側道
160キロ 燃費40km/1L
ご心配頂いた、ご貴兄各位にはこの場を持って御礼申し上げます!!
あー 治ってよかった~。
事の始りは・・忍野方面ツーリングの前日に・・。
ナニを思い付いたのか?何かのお告げか??(笑)
オーバーフローの原因は、キャブの取り付け姿勢にあり!
と、とあるサイトから情報を入手。
確かに傾いてるわなぁ・・オラのキャブは。。
でも、武のマニ&インシュだと・・どうしても斜めに付いちゃうんですけど??
仕方ない!傾いた分だけチャンバーのフロートパイプを延長してみよう!
5mm長い真鍮製のパイプを作りさし込み。
念のため、ガソリンをチャンバーに注ぐと・・アレレ??
さし込み口から漏れてオーバーフローしてやがる!!
原因はコレかぁ・・なんでもっと早く気づかなかったんだぁ~・・。
↑カレの出番っす。こういう時に頼りになるヤツ!耐ガソリンの強化パテくん。
しか~し!!
ここからが地獄の入り口・・。
キャブを組んで、装着。
なんの疑いも無くエンジン始動!
キック1 キック2 キック3・・・。おいおいふざけんなよ!
キック4 キック5・・・・・・・キック20
いつの間にかブートキャンプ状態・・(汗)手までグルグル回そーかと思いましたワ(爆
エンジン全然かからず・・・(泣)
灼熱の中・・・その後のワタシの行動は・・・語りたくありません・・。
熱射病寸前で・・・和光の2りんかんにプラグ買いに行くも、オラの欲しい
8番のプラグだけ売り切れ・・・。
これドッキリですか??
帰宅後、工具箱で転がってた使い古しのプラグ3本。
真鍮ブラシで磨き・・・ローテーションするも「ブルブル~ンン ストトト・・」
一瞬かかってダメダメ・・・。
キャブバラシ、組んでキック!ダメ キャブバラシ、組んでキック!ダメ
の連続・・
結局、気持ち悪くなり、心折れて・・。
ツーはドタキャン・・・。
もう当分触りたくない!・・。と思ってましたが、悶々とした気持ちが・・。
翌日もブートキャンプ(笑)
泉組の皆さんにも色々アドバイス貰い。
新品プラグ2本購入。
勝負は週末!
で、今日。
焦ってもしょうがないので・・。焦るとまたロクな事ないっす・・少しは大人に
なりましたワ(笑)
と言う事で、余裕かまして浦安です。
目覚ましを3時45分にセットしたつもりが・・1時間遅れで・・。
エリアに到着すると既に敷石が出ていて。
オマケにストロー虫入荷無しで仕方なくジャリメでプレイ。
模様無しのよーで、ダメダメ・・。
日本橋CEOが、ストローを分けてくれて(救)
きたぜ!
チンチン級のクロダイ!!!(巨爆)
チンでもクロはクロ! おお!クロダイは久々だなぁ・・(笑)
これ1尾で終わっちゃったケド、今日は久々にお会い出来たシトなんか
も居て・・コレはコレでヨシとしますワ。
という事で、10時過ぎには浦安よりご帰還。
サァーやるぞ!!
バッテリーが完全に上がっていたので新品に交換。アラーム辺りから
放電してたクサイのでアラームは外しました・・・。
そして、オイル交換。クランクケースに燃料が入り込んだ恐れアリなので。
抜いた際、そんなにサラサラしてなかったので気のせいか?まぁ、やれる
事は全てやって!
完全OH済みのキャブを装着!(ほぼ新品くらいまで内部清掃しました!)
プラグ新品!
電装チェック!
ニュートラルランプオン!
ブゥーン!
一発で火が入った!!!
やったあぁ~~!!!
チョー嬉しい!!
暫し・・・冷静しなって・・しかし・・・なんだっただろう・・あの徒労は・・。
暑くて、モンキーもふてくされたのか??
まぁ、解らんでもナイがね・・・。
しかし。。嬉しくて 嬉しくて エンジンかかってこんなに嬉しかった
こと。
今まで沢山、車、バイクで苦難乗り越えてきたケド。
一番 嬉しい!
早速、試運転で秩父まで行って来ちゃいました!!
芦ヶ久保の道の駅
羊山公園を右折。ここから定峰方面
ワタシのフェイバリットコースっす!
サァー!ここから先が、峠です!
芦ヶ久保までは、あまり涼しくなくムッとした感じでしたが、
定峰峠は天然クーラーで超快適走行でした!!
今回のプチルート
外環側道路~川越街道~R299(正丸トンネル)~県道11号(定峰峠)
~R254バイパス~荒川沿い土手を走行~大宮BP~外環側道
160キロ 燃費40km/1L
ご心配頂いた、ご貴兄各位にはこの場を持って御礼申し上げます!!
あー 治ってよかった~。