今朝は、久々に学生時代の友人が、浦安へ行きたい!との事で!
雲りの予報のハズが、朝からピーカンっす・・(笑)
暑いわ・・。
早めから待ち合わせして、潮が引くまで久々の積もる話を!
潮が程よくなり、開始しましたが・・あまりアタリが無く・・
お互い、グレを1尾ずつ釣りリリース。
「おまえ等じゃないんだよ。」ポチャン!
しかし・・・その後沈黙・・。
場所を変えてもカニの猛攻・・。
ようやくもう1尾。小ぶり君・・
11時頃終了・・。
どーやら、昨晩北東が吹いたので潮が澄んで、良くなかったよーです。
逆に昨日は、かなり釣れたとか・・。
自然相手の遊びは、仕方ないっす。
久々に友人と竿を並べられて満足!
友人と別れた後、ホームの釣り仲間とダベり帰宅。
2時。
暑いケド・・・仕方ない! やるか!!
と、疲れた体(老体??笑)にムチ打ってディスクブレーキの工事を!
今回はダラダラやってマスが、役者はなにげに揃ってるんです。
キャリパーサポートもスペッシャルな自作を、SUS316で作製!
剛性を考えて、アルミは止めました。たとえ7075でも形状が形状だけに
チョット心配で・・・。
よって重量は145gと少し重めですが・・・ばね下荷重なぁ~んて考えると
ネ(笑)
でも、ワタシのホイールは1ピース。
合わせのアルミのシトは、M8のボルト&ナットを何本もで止めると・・
それだけで100g以上だもんね。
気にしない!気にしない!レーサーじゃんないんだからネ(笑)
今回は、ネットで買った気泡抜き兵器ありなので、フルード注入&エアー抜も
自分でやりました。
意外とアッサリできてOK!!
ディスクローターとパットのセンターを出す為に、予めおおよその実測で
カラーを作製。
4,64mmを作らせのに、間違えて4,62mmが出来てしまった・・。
取り付けたらこれが結果おっk!
欲を言えば4,60mmでバチコンかも?
まぁ、今回は試しに前輪を回してブレーキをかけてまた回して・・引きずり
ナシでした!(ホッ)
とりあえず出来たよ~。
ワタシのフロントフォークは右側付きのディスクなのでdaikuさんと同じく
キャリパーが逆さまです。(笑)
だから、ブレンボじゃなく「ボンレブ」っす。(爆)
使用上は問題ナシとか。
暑くて今日は閉店ガラガラ。
ビール!ビール!(笑)
まだ実際に試走してないので何とも・・・ですが、付けたは、つけたゾ!(笑)
雲りの予報のハズが、朝からピーカンっす・・(笑)
暑いわ・・。
早めから待ち合わせして、潮が引くまで久々の積もる話を!
潮が程よくなり、開始しましたが・・あまりアタリが無く・・
お互い、グレを1尾ずつ釣りリリース。
「おまえ等じゃないんだよ。」ポチャン!
しかし・・・その後沈黙・・。
場所を変えてもカニの猛攻・・。
ようやくもう1尾。小ぶり君・・
11時頃終了・・。
どーやら、昨晩北東が吹いたので潮が澄んで、良くなかったよーです。
逆に昨日は、かなり釣れたとか・・。
自然相手の遊びは、仕方ないっす。
久々に友人と竿を並べられて満足!
友人と別れた後、ホームの釣り仲間とダベり帰宅。
2時。
暑いケド・・・仕方ない! やるか!!
と、疲れた体(老体??笑)にムチ打ってディスクブレーキの工事を!
今回はダラダラやってマスが、役者はなにげに揃ってるんです。
キャリパーサポートもスペッシャルな自作を、SUS316で作製!
剛性を考えて、アルミは止めました。たとえ7075でも形状が形状だけに
チョット心配で・・・。
よって重量は145gと少し重めですが・・・ばね下荷重なぁ~んて考えると
ネ(笑)
でも、ワタシのホイールは1ピース。
合わせのアルミのシトは、M8のボルト&ナットを何本もで止めると・・
それだけで100g以上だもんね。
気にしない!気にしない!レーサーじゃんないんだからネ(笑)
今回は、ネットで買った気泡抜き兵器ありなので、フルード注入&エアー抜も
自分でやりました。
意外とアッサリできてOK!!
ディスクローターとパットのセンターを出す為に、予めおおよその実測で
カラーを作製。
4,64mmを作らせのに、間違えて4,62mmが出来てしまった・・。
取り付けたらこれが結果おっk!
欲を言えば4,60mmでバチコンかも?
まぁ、今回は試しに前輪を回してブレーキをかけてまた回して・・引きずり
ナシでした!(ホッ)
とりあえず出来たよ~。
ワタシのフロントフォークは右側付きのディスクなのでdaikuさんと同じく
キャリパーが逆さまです。(笑)
だから、ブレンボじゃなく「ボンレブ」っす。(爆)
使用上は問題ナシとか。
暑くて今日は閉店ガラガラ。
ビール!ビール!(笑)
まだ実際に試走してないので何とも・・・ですが、付けたは、つけたゾ!(笑)