聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

エンジン

2012-12-08 16:04:39 | monkey
昨夜は、仕事の忘年会で深夜帰宅・・・。


今朝は久々に寝坊して・・二日酔い気味なんで

午前中はマッタリしてました(笑)


午後、あまりにも良い天気なんで、重い腰を上げて


駄目になったエンジンの下ろし作業を!


よくよく調べたら・・




これ100ccにした時の慣らし画像。


トリップメーターが100なんで、100キロ慣らしで走ったんだわ。


1650-100=1550キロ


で、


現在の距離。13470キロ


13470-1550=11920キロ走って終わったって事ですね。

このトリップメーター見ると・・

先日の強羅ツーは、僅か16キロしか走ってない!(笑)



オペに向けて!


少し、備品を買いました。

パーツクリーナー148円
キャブクリーナー480円
ミニスクレーパー210円
スチールウール・5枚セット雑巾・油刺しは100円
刷毛70円
ポリウレタンの薄々手袋は10枚で47円

いずれも廉価でGET。

ちなみにキャブクリーナーは農耕機用です(笑)ムースタイプで
中身はなんら変わりなく。
ガスケット剥がしのケミカルはとても高いので、知り合いの
塗装屋さんから貰った剥離剤を刷毛で塗り剥がそうかと!

あと、


昨日届いてました。

これが無いとバルブが外せないので・・・。
エンジン周りの特殊工具は全て持ってますが、これで
ホントに全て揃ったかなぁ。
今は、このバルブスプリングコンプレッサーセットも廉価で入手できるので!


午後からノンビリ作業したんですが・・・

エンジン下ろすのってこんなに大変だったけ?


色々な装備品が付いているので結構時間かかっちゃった・・。






サイドスタンドもセンタースタンドも外さないとならないので・・・
泥寅さんから先日戴いた、タイダウンベルトが大活躍でした~!


んで、



近いうちにインドアで、腰上開けてみます。


フライホィールを少し回しただけで・・・嫌~な音がしたから・・

間違えなく、シリンダーとピストンリングはお釈迦だろうね////笑