アイアンのオイル交換、備忘録です。
オイルは今回も

で、今回はエレメントも交換

いずれも幸い、近くにあるハーレーのパーツ専門店で購入。
ここが恐らく一番安い! んですが・・・店員の態度があまり良くナイんで
買いたくナイんだよー。
でも
安さに負けだわwww
20キロくらい走って、油温を100℃まで上げて~

ドバドバ~と抜いて~
よーく車体を揺すって

それでも2,45Lくらい・・ 大先生伝授の特製オイル受けは絶好調♪
2,7Lくらい抜けるらしいが・・・
実際・・ハーレーはヘッドの方に回ったオイルは、そう簡単に抜けないらしいよ。
まぁ、2,5Lくらい抜ければ上出来だわ。
前回は、もっと抜けなくて悶々としたからねーwww
で~

エレメント外し! 専用工具被せてグイっと!!
エレメントが緩むと、速攻!オイルが垂れてくるので、ジュースのパックで受けを!!

で、新品エレメントに100㏄のオイルを入れて馴染ませます!
あと、シール面のゴム部にオイルをペタペタと塗り塗り。

付ける時は、手締めで! シール面が当たってから1/2締め。
これをレンチでガツンと締めちゃうと次回、弛まなくなっちゃうらしいです。

で、グビグビ~
2,3L入れて様子見。
5kmくらい走って0,1L追加。
温間でオイルレベル丁度良い感じ。
次回走って、もう一度様子見ます。
ハーレーは、冷間と温間のオイルレベル差が激しいので、難しいなぁ・・・。
まぁ、今回はイイ感じかな??
午後は、日差し強い割に風が涼しく心地良いので

久々にオクセロ♪
自然公園まで~

こんなトコでSUPやってるアホ!
よーく見たら・・・ジンガイ??
ジンガイはなんでもアリなのかねー。
10km走ってヘトヘトでした~♪
オイルは今回も

で、今回はエレメントも交換

いずれも幸い、近くにあるハーレーのパーツ専門店で購入。
ここが恐らく一番安い! んですが・・・店員の態度があまり良くナイんで
買いたくナイんだよー。
でも
安さに負けだわwww
20キロくらい走って、油温を100℃まで上げて~

ドバドバ~と抜いて~
よーく車体を揺すって

それでも2,45Lくらい・・ 大先生伝授の特製オイル受けは絶好調♪
2,7Lくらい抜けるらしいが・・・
実際・・ハーレーはヘッドの方に回ったオイルは、そう簡単に抜けないらしいよ。
まぁ、2,5Lくらい抜ければ上出来だわ。
前回は、もっと抜けなくて悶々としたからねーwww
で~

エレメント外し! 専用工具被せてグイっと!!
エレメントが緩むと、速攻!オイルが垂れてくるので、ジュースのパックで受けを!!

で、新品エレメントに100㏄のオイルを入れて馴染ませます!
あと、シール面のゴム部にオイルをペタペタと塗り塗り。

付ける時は、手締めで! シール面が当たってから1/2締め。
これをレンチでガツンと締めちゃうと次回、弛まなくなっちゃうらしいです。

で、グビグビ~
2,3L入れて様子見。
5kmくらい走って0,1L追加。
温間でオイルレベル丁度良い感じ。
次回走って、もう一度様子見ます。
ハーレーは、冷間と温間のオイルレベル差が激しいので、難しいなぁ・・・。
まぁ、今回はイイ感じかな??
午後は、日差し強い割に風が涼しく心地良いので

久々にオクセロ♪
自然公園まで~

こんなトコでSUPやってるアホ!
よーく見たら・・・ジンガイ??
ジンガイはなんでもアリなのかねー。
10km走ってヘトヘトでした~♪