聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

light clutch

2016-05-21 17:28:00 | 883Nアイアン
前回エンジンオイルの交換を済ませたので

今日はプライマリオイルの交換。


ついでに・・・



キジマのこちらを入れてみようかと!


レバーを変えて、若干クラッチレーバーの重さが軽減しましたが・・・


まだまだ重いっす。



で、


ダメ元で、ライトクラッチ装着!!


まずは...


ジャッキアップして車体を水平に





オイル交換に当たって、外さなきゃならん部品。


えー? なにそれ???


国産車なら考えられナイっすが・・・・




チェンジペダル。


まぁ、これはネー。ワタシが変態ペダルに変えてるので仕方ないケドね・・。


しかしー。 6000キロごとにこれを外すのは面倒だなー。



で~


このステップブラケットを外さないと、ダービーカバーが外れないのよねー。


ドレンはココか



ドバーっと抜いて~



ドレンボルトが磁石になってるんで、金属カスが付いてます。


きっちり1クォート分抜けました~。


さー

心臓部を交換でっせー


純正品



Eリングを外して~



いざ!交換!!



向かって左が純正。右がライトクラッチ。

ボールが滑る溝部の掘込み形状が違いますねー。

この溝部にシリコングリスをベタベタ塗って~


おっと! 組む前にオイル注入~


その後、外した通り組んで終了!


思ったより組み付けはカンタン! 説明書通りにやれば、多分誰でもいけると思います。


ただ、クラッチ調整の説明は、解読不明で日本語になってないwwトコがあるので(笑)

ワタシは自己流で調整しました。


早速試走!!!



おー♪   軽い!!! 


謡いでは「30%クラッチが軽くなる!」でしたが・・・


それ以上!!

ホントいい感じですよー!!


自己流のクラッチ調整も問題なく♪


これは、費用対効果絶大なパーツです!!!




重いクラッチレバーで悩んでたのがウソみたい!


もっと早く交換すれば良かったよ♪