考えてみたら・・・
ワタシのモンキーも今年で10年目でした!
すっかり忘れてて(汗)
購入当初は、こんなにウブでww
↓
こちら記事参照
パンクした時、修理がラクかなぁ・・と思い、数年前からデイトナのチューブレス用ワンピースアルミ
を入れてたんですがねー。
確かにイイんですが、長所より短所の方が多くて・・
①タイヤに選択肢がナイ(10インチなら選択肢あり)
②履けるタイヤはDUROだけなんですが、価格が高い
③自分でタイヤ交換出来ない。
④なので交換代がかかる
⑤8インチのせいで交換店が少ない
⑥持ち込みではダメなんで(持ち込み料を取るけおどOKの店もある)店でタイヤ
買うと割高。
⑦DUROはグリップ良いが減りが異常に早い。
という事で
合わせアルミに変更!
今回はブラックにしました♪ タイヤチューブと
タイヤも購入。 ダンロップのD307。ワイドタイヤではないけど・・平均点の高い、リーズナブルなタイヤです!
こんな感じで組めマシタ♪
付属のロックナット&ボルトはごみ箱行き~ 勿体ないけど、ガン鉄にユニクロじゃーね・・。
ステンレス製に全て交換です。
まずはフロント~ 宙に浮いてて、マジックみたいでしょ~? リアからタイダウンベルトで引っ張って
ます!センタースタンド付けてると、こんな風に作業楽々ですよ~
リアは、スプロケとハブを外して! このプーラーは超便利工具です!
どーよ! 足回りがブラックで決まったので・・
サイドカバーも黒に変更予定! 倉庫を探したら・・
オリジナルの黒のサイドカバーが出てきました。ディケールを貼ってgoo!
この仕様なら、今後のタイヤ交換も自分でOK! タイヤもネットで安く買えるし色々選べる~♪
ワタシのモンキーも今年で10年目でした!
すっかり忘れてて(汗)
購入当初は、こんなにウブでww
↓
こちら記事参照
パンクした時、修理がラクかなぁ・・と思い、数年前からデイトナのチューブレス用ワンピースアルミ
を入れてたんですがねー。
確かにイイんですが、長所より短所の方が多くて・・
①タイヤに選択肢がナイ(10インチなら選択肢あり)
②履けるタイヤはDUROだけなんですが、価格が高い
③自分でタイヤ交換出来ない。
④なので交換代がかかる
⑤8インチのせいで交換店が少ない
⑥持ち込みではダメなんで(持ち込み料を取るけおどOKの店もある)店でタイヤ
買うと割高。
⑦DUROはグリップ良いが減りが異常に早い。
という事で
合わせアルミに変更!
今回はブラックにしました♪ タイヤチューブと
タイヤも購入。 ダンロップのD307。ワイドタイヤではないけど・・平均点の高い、リーズナブルなタイヤです!
こんな感じで組めマシタ♪
付属のロックナット&ボルトはごみ箱行き~ 勿体ないけど、ガン鉄にユニクロじゃーね・・。
ステンレス製に全て交換です。
まずはフロント~ 宙に浮いてて、マジックみたいでしょ~? リアからタイダウンベルトで引っ張って
ます!センタースタンド付けてると、こんな風に作業楽々ですよ~
リアは、スプロケとハブを外して! このプーラーは超便利工具です!
どーよ! 足回りがブラックで決まったので・・
サイドカバーも黒に変更予定! 倉庫を探したら・・
オリジナルの黒のサイドカバーが出てきました。ディケールを貼ってgoo!
この仕様なら、今後のタイヤ交換も自分でOK! タイヤもネットで安く買えるし色々選べる~♪
黄色と黒でアメ車のRストックカーの様で
好みですよ~
此処まで来たら、スイングアーム黒アルマイト
しちゃうとか・・ 封口処理も忘れずにねw
隊長に褒められるといささか照れますよーwww
細足もこれまた味があるというか、ノスタルジックな
感じだと一人よがっていますよww!
封孔処理はマニアックですなーww 耐食性高めますかねー!まぁ、気休めという意見もあるけど!