バラしたので、せっかくだから・・
クランクケースに少し細工しました♪
この穴。
クランクケース内で内圧が上がり、発生するブローバイガスを排出する穴。
既存のニップルを引っこ抜き・・。
穴を拡大して!
既存のニップル径は4mm
スープアップしたエンジンは内圧が上がり易く・・
エンジンブレーキのかかり方なんかにも影響するんでネ。
内径6mmのニップルにしよう!と探したけど、ないんだわ・・。
で、
パイプをブチ込みマシタ(笑)。
今回は、ヘッドからは抜くの止めるんでクランクケースの排出を効率良くします。
あまりゴテゴテとホースを晒したくないんでね~!
もちろん、オイルキャチーなんてオモチャも無しですよ。
クランクケースに少し細工しました♪
この穴。
クランクケース内で内圧が上がり、発生するブローバイガスを排出する穴。
既存のニップルを引っこ抜き・・。
穴を拡大して!
既存のニップル径は4mm
スープアップしたエンジンは内圧が上がり易く・・
エンジンブレーキのかかり方なんかにも影響するんでネ。
内径6mmのニップルにしよう!と探したけど、ないんだわ・・。
で、
パイプをブチ込みマシタ(笑)。
今回は、ヘッドからは抜くの止めるんでクランクケースの排出を効率良くします。
あまりゴテゴテとホースを晒したくないんでね~!
もちろん、オイルキャチーなんてオモチャも無しですよ。
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