朝から、ヒューズの飛ぶ原因を追究作業です。
まずはライトケースを外し、
と・・・
ありゃ!
ライトケースの樹脂部が溶けてます・・(汗)
ハイビームも切れて・・。
コレが原因??
ライトケースはけっこう頻繁に外すことあるので
取り付け時にどっかのむき出し配線に当たってたか??
でもなぁ・・・そんな感じ無いし・・。??
バルブは社外の30/30Wに換えてたんだけど・・それか?
でも1年以上問題なく走ってたし・・・
とりあえず、バルブソケッットごと全部取っ払って絶縁して
新品ヒューズ付けて走行。
あれ?タコメーターが、8000越すと、いきなり振り切り・・??
なんだこれ???
油温も80度以上あがらない・・・。
通常はブン回すとこの時期、90~100度近くになるのに・・??
10キロ近く走り、ヒューズは飛ばなかったケド・・。
ヘンだと思い・・。前に付けてたアナログ電圧計をつけて見た所・・。
アイドリングで15以上!
吹かすとメーター振り切り
異常に電圧は高いですワ・・。
なんでだろう???
レギュレーターは交換したのに・・。
この後、CDIを純正に戻してみますワ(多分意味ナイと思うケド・・)
なぁ~んか、お手上げ状態(大汗)
まずはライトケースを外し、
と・・・
ありゃ!
ライトケースの樹脂部が溶けてます・・(汗)
ハイビームも切れて・・。
コレが原因??
ライトケースはけっこう頻繁に外すことあるので
取り付け時にどっかのむき出し配線に当たってたか??
でもなぁ・・・そんな感じ無いし・・。??
バルブは社外の30/30Wに換えてたんだけど・・それか?
でも1年以上問題なく走ってたし・・・
とりあえず、バルブソケッットごと全部取っ払って絶縁して
新品ヒューズ付けて走行。
あれ?タコメーターが、8000越すと、いきなり振り切り・・??
なんだこれ???
油温も80度以上あがらない・・・。
通常はブン回すとこの時期、90~100度近くになるのに・・??
10キロ近く走り、ヒューズは飛ばなかったケド・・。
ヘンだと思い・・。前に付けてたアナログ電圧計をつけて見た所・・。
アイドリングで15以上!
吹かすとメーター振り切り
異常に電圧は高いですワ・・。
なんでだろう???
レギュレーターは交換したのに・・。
この後、CDIを純正に戻してみますワ(多分意味ナイと思うケド・・)
なぁ~んか、お手上げ状態(大汗)
確か今年の江の島の時じゃなかったかなぁ~
やっぱりジェネレーター回りから調べた方がいいかも知れませんぜ!?配線図見ながらアース周りとか??
お気づかい頂き、有難う御座います。
正直、もうお手上げです・・・。
もし、ジェネレーターやステーターコイル
等の内部被爆なら、当分は置物状態ですワ
・・。
ワタシ、機械課だったので、機械は詳しい
でんすが電気はサッパリ・・・昔、電気課
の連中にはパン買わせてました・・・
バチが当たったか??(爆)