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Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

異常電圧

2011-08-16 10:53:31 | monkey
朝から、ヒューズの飛ぶ原因を追究作業です。

まずはライトケースを外し、



と・・・

ありゃ!



ライトケースの樹脂部が溶けてます・・(汗)

ハイビームも切れて・・。





コレが原因??

ライトケースはけっこう頻繁に外すことあるので
取り付け時にどっかのむき出し配線に当たってたか??




でもなぁ・・・そんな感じ無いし・・。??


バルブは社外の30/30Wに換えてたんだけど・・それか?

でも1年以上問題なく走ってたし・・・



とりあえず、バルブソケッットごと全部取っ払って絶縁して

新品ヒューズ付けて走行。


あれ?タコメーターが、8000越すと、いきなり振り切り・・??


なんだこれ???


油温も80度以上あがらない・・・。

通常はブン回すとこの時期、90~100度近くになるのに・・??




10キロ近く走り、ヒューズは飛ばなかったケド・・。



ヘンだと思い・・。前に付けてたアナログ電圧計をつけて見た所・・。







アイドリングで15以上!

吹かすとメーター振り切り


異常に電圧は高いですワ・・。

なんでだろう???


レギュレーターは交換したのに・・。



この後、CDIを純正に戻してみますワ(多分意味ナイと思うケド・・)



なぁ~んか、お手上げ状態(大汗)



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2 コメント

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キツイなぁ~ (さめ吉)
2011-08-16 16:44:05
以前アナログメーター一緒に付けたときに、ツーの途中にシーモンさんに今何ボルトか聞いた時にも15Vありますよ~なんて言ってましたよね…その時におかしいなぁ…って思ってたのを思い出しました。
確か今年の江の島の時じゃなかったかなぁ~

やっぱりジェネレーター回りから調べた方がいいかも知れませんぜ!?配線図見ながらアース周りとか??



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いろいろすんません・・。 (シーモン)
2011-08-16 16:57:27
さめ吉さん

お気づかい頂き、有難う御座います。

正直、もうお手上げです・・・。

もし、ジェネレーターやステーターコイル
等の内部被爆なら、当分は置物状態ですワ
・・。

ワタシ、機械課だったので、機械は詳しい
でんすが電気はサッパリ・・・昔、電気課
の連中にはパン買わせてました・・・
バチが当たったか??(爆)
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