聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Son of a bitch!!

2012-12-20 21:59:48 | monkey
先日、重い腰を上げて・・・・


腰上バラして見たら・・・。









ヘッドはカーボン&スラッジだらけですが異常ナシ。


で、シリンダーはずしたら・・・






Son of a bitch!

シリンダー内約30~40mm幅で対辺共に・・・ガッツリ削れてて


段差約0,1mmはあるワ。



ピストンリングは健在だけんども・・・。


ピストン横に動かしたら・・・



大首ふりで・・・(大笑)


コンロッドがガタガタですねん!


この状態で、よく12000キロ走ったわ(笑)


よーは

クソなメーカーのクランクシャフト入れたお陰で・・

ピストン大首振り。

シリンダーが削れて・・・

オイル上がり。

異常燃焼・・・ストール・・・終了。


って事かなぁ。


まだ、腰下割ってナイけど・・



最悪の被害だと



シリンダー・ピストン・ピストンリング・クランクシャフト(ここまでは確実)
・クランクケース

交換かも?


あー・・・戦意喪失。



ま、いづれにしても 年明け帰国後に腰下割って・・・身の振り方考えマスわ。



次の使命は「耐・久・性」だな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daiku)
2012-12-21 21:39:59
これは・・お見事!って感じですね(汗)
もうネ、笑って諦めましょう!

エンジンも新しい仕様になるって事で
楽しみましょ♪
返信する
Unknown (シーモン)
2012-12-22 19:11:09
daikuさん!

笑いたいですが、笑い事で無いほどの

出費になりそーです・・・。


来年の始動はかなり遅くなるかも・・・。
返信する
Unknown (そらまめ)
2012-12-23 21:48:17
あれですよ。 アレGet
返信する
Unknown (シーモン)
2012-12-24 07:54:11
そらまめさん!

アレですかぁ・・・

んー・・むなぁ・・。
返信する
気になる点が (そらまめ+)
2013-01-27 22:51:13
シリンダー外したらの絵で、数点気になった点が・・・
1. Inのバルブですが白く光っているのは、
 気のせいですか?

2. ピストンもInが輪に光って写っているのは。
光の加減ですか?

3.ガスケットが抜けて(スタッド部)
見えるのは?オイルがココから流出しているのでは?

4. ピストンは洗浄して、焼けていませんでしたか

5.バルブタイミングは正常でしたか?

所見
 上記がビンゴなら、ピストンのスラッジ+オイルの消費
 壊れたエンジンうなずけます。
 主原因は、クランクのガタ+とブローかな?
 すいません。憶測で物を言ってますが・・・
返信する
そうです! (シーモン)
2013-01-27 23:15:48
そらまめさん

確かに!スタットボルトが1本だけ異常にこげてた
ので、とても気になってました。
やっぱ、主原因はクランクのガタだと思いますが
コンロッドの焼け変色もそれが原因??
返信する

コメントを投稿