日曜日に、携帯電話の故障修理を依頼をするためにドコモショップに行った。
実は昨年1月に買った携帯を秋ごろに一度落としてしまった。
その頃から調子が悪かったんだけれどこの頃iモードや通話の途中に
いきなりおちて再起動を始める(^^;
とりあえず我慢をしていたんだけど、日に4回も落ちるようになったので
さすがに・・・と思い行きました。
故障修理は2件目だったんだけど30分たってもまだ呼ばれず
帰ろうかと思ったときに順番がまわってきた。
「大変お待たせして申し訳ございません」と最初から丁寧な対応・・・
言葉だけでなく全身でお詫びをしてください、
私が落としたのが悪いのに
「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」
とお詫びをしていただいちゃって・・・・
結局携帯を無償修理サービスに出し、メーカーで分解して原因を
調べ修理するとのこと
それも「大変綺麗にお使いいただき、落としたと伺わなければわからなかった
ことなので、落としたことは言わず基盤を取り替える形で指示をします」
「修理には1週間~10日ほどかかりますので、その間の代替機を用意いたしますので
その間よろしければ外で販売していますカレーパンのお為し券があるのでどうぞ」
とカレーパンの試食券までもらっちゃいました(^^)
苛烈な携帯市場では当たり前のことなのかしれないけれど
アフターサービスの大切さ、顧客対応のよさに
これからもずっとドコモを使い続けようって思っちゃいました♪
au・・嵐 ソフバン・・SMAPでCMもめちゃジャニーズファンにとっては
魅力的♪
端末の差もなくなってきたら、あとはアフターサービスしかないもんね・・・
実は昨年1月に買った携帯を秋ごろに一度落としてしまった。
その頃から調子が悪かったんだけれどこの頃iモードや通話の途中に
いきなりおちて再起動を始める(^^;
とりあえず我慢をしていたんだけど、日に4回も落ちるようになったので
さすがに・・・と思い行きました。
故障修理は2件目だったんだけど30分たってもまだ呼ばれず
帰ろうかと思ったときに順番がまわってきた。
「大変お待たせして申し訳ございません」と最初から丁寧な対応・・・
言葉だけでなく全身でお詫びをしてください、
私が落としたのが悪いのに
「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」
とお詫びをしていただいちゃって・・・・
結局携帯を無償修理サービスに出し、メーカーで分解して原因を
調べ修理するとのこと
それも「大変綺麗にお使いいただき、落としたと伺わなければわからなかった
ことなので、落としたことは言わず基盤を取り替える形で指示をします」
「修理には1週間~10日ほどかかりますので、その間の代替機を用意いたしますので
その間よろしければ外で販売していますカレーパンのお為し券があるのでどうぞ」
とカレーパンの試食券までもらっちゃいました(^^)
苛烈な携帯市場では当たり前のことなのかしれないけれど
アフターサービスの大切さ、顧客対応のよさに
これからもずっとドコモを使い続けようって思っちゃいました♪
au・・嵐 ソフバン・・SMAPでCMもめちゃジャニーズファンにとっては
魅力的♪
端末の差もなくなってきたら、あとはアフターサービスしかないもんね・・・