昨日は配布順で気持ち悪いものをお見せして、申し訳無かったです。
(伏せれたら、伏せた方が良かったかなぁ~と思いましたが・・・
配布順の流れでそのまま配布してしまいました)
そういえば、あるスクリプトサイト様からお借りした合成機能・・・
RGSS2のものとはやり方も違って、まだ使いこなせてない状態で
このスクリプトを理解するところからやっていて、
なかなかゲーム作成自体は進んでないです。
(しかも、今回はクイズゲームとRPGを合体させようという試みで余計に手間掛かってます)
最近のは、音楽と戦闘ゲームの併用したりだとか、そういったものがあるので、
クイズゲームとRPGを併用できないかなぁ~と、作成してみてます。
(戦闘は、スキルが問題の解答で、通常攻撃は不可にして・・・
ライフ制として、問題を間違えるとダメージが喰らって、
問題に正解すると、敵に攻撃・・・
スキルだからこそ、ダメージを固定させることもできる・・・
アイテムが問題のヒントが出たり、ライフを回復させるアイテムとする・・・
・・・何か、こういうの・・・他でありそうで怖いな・・・
というか、言ってる時点で真似される・・・?^-^;)
今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback2です。
(Lava・・・凝固した溶岩です)
では、今回も
上以外に下記にてプレビューで記載します。
プレビュー:
(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)
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次回はVX Ace改変及び色変え Battleback2素材を配布します。
(伏せれたら、伏せた方が良かったかなぁ~と思いましたが・・・
配布順の流れでそのまま配布してしまいました)
そういえば、あるスクリプトサイト様からお借りした合成機能・・・
RGSS2のものとはやり方も違って、まだ使いこなせてない状態で
このスクリプトを理解するところからやっていて、
なかなかゲーム作成自体は進んでないです。
(しかも、今回はクイズゲームとRPGを合体させようという試みで余計に手間掛かってます)
最近のは、音楽と戦闘ゲームの併用したりだとか、そういったものがあるので、
クイズゲームとRPGを併用できないかなぁ~と、作成してみてます。
(戦闘は、スキルが問題の解答で、通常攻撃は不可にして・・・
ライフ制として、問題を間違えるとダメージが喰らって、
問題に正解すると、敵に攻撃・・・
スキルだからこそ、ダメージを固定させることもできる・・・
アイテムが問題のヒントが出たり、ライフを回復させるアイテムとする・・・
・・・何か、こういうの・・・他でありそうで怖いな・・・
というか、言ってる時点で真似される・・・?^-^;)
今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback2です。
(Lava・・・凝固した溶岩です)
では、今回も
上以外に下記にてプレビューで記載します。
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次回はVX Ace改変及び色変え Battleback2素材を配布します。