goo blog サービス終了のお知らせ 

瞬駈天魔のツクール素材製作所

月額支援サイトファンティアを追加しました!
是非、無料ファンでも励みになりますので宜しくお願い致します!m(__)m

現在、スロットプラグインの改良中

2018年06月10日 03時30分00秒 | ツクール日記

スロットプラグイン・・・
使い勝手は悪くはないけど当たる率は悪い・・・。

ということで現在、
当選率を異常なとこまで上げたらどうなるか検証中です。

面白かったら期間限定で配布しようかな・・・と思います。

今のところ、図柄1はほぼ確実に当選する状態・・・
ただその分、他が当たりにくくなったな・・・と実感があるので
まだ色々と調整の必要があるな・・・という難しいところです。

いっその事、この確率を乱数の代入に置き換えちゃえば
ほぼ確実に当たる気はするが・・・
すごいランダム当選になりそうな気は・・・(-_-;)

ちょっと面白そうだなーと思ったのが
この7777以上が当選する判定がある場合、
カットインを表示させる・・・
なんてやったら面白そうだな・・・と思いつつ・・・
そんなことよりも先にバカに当選しまくるシステムを考えることですね・・・。

ここを編集すればいける!という可能性がある場所は分かってますが・・・
うむ・・・計算がいまいち分かりにくいですな・・・(~_~;)

可能性としてはこれ・・・↓

this._probability[1].push((1 / this._probability[0][0]) *
        expectation * (1 / odds[0][0])); //000

この個所の計算を変えれば確率はさらに上がるはず・・・!

probability[][]とoddsの[][]は変数と思われるけど、
何故2つあるのかを解釈できないと進みませんな・・・(´・ω・`)

この確率の変数1のときの解釈は何となくできても
後はここから・・・最後の000は図柄000と解釈できるので
これはとりあえず無視として・・・
まず、[][]は変数を足しているのか掛けているのか・・・
ここでも変わってきそうなので
もう少しJava本を読み直さないと・・・ですね・・・(´・ω・`)

今は柔道整復師と薬剤師国家試験を覚えるのに必死なので
それどころではないんですけどね・・・(;´∀`)

でも、これが当たりやすくなれば楽しみ方も変わってきそうですね!( ´∀` )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。