

子供がベイブレードにはまっている。
最近は非常に品薄状態で、どこに行っても品切れ

誕生日にほしいと言っていたものも探し出すことができず、かわいそうな思いをさせている

更に、ネットで注文したものも1週間以上たっても発送通知も来なくて、先週はずっとがっかりしていた


ネットでいろいろ探してみたところ、イトーヨーカドーのホームページで、丹生増したときにメールをくれる
システムがあり、そのメールを見て予約することもできるようで、早速登録してみた。
水曜日の夜、メールをチェックしてみるとベイスタジアムの入荷を知らせるメールが届いているではないか

早速、メールに記載されているURLに飛んでみたが、予約のボタンがどこにもない。
メールの送信時刻を見ると、午後2時過ぎ。
自分が見たのは既に木曜日になっている時刻。
既に予約で売切れてしまっていたのだ

仕方ない....
よく見るとこの製品:BB-41 ベイスタジアム スーパーアタックタイプ
は、6月20日の土曜日に新発売になる。
ということは、実際にイトーヨーカドーに行けば、あるかもしれない!
ということで、本日、朝からイトーヨーカドーへ行ってみた。
10時開店だが、10分前に到着。
おもちゃ売り場は3階で、正面玄関から入るより、車で行って4階の駐車場の入口から入った方が近い。
駐車場からの入口には既に子供や親、更にはおじいちゃんが一人でいたりしてかなり待っている。




車を停める前に子供たちを降ろす。
うまいこと一番前にもぐりこんでいるではないか!
子供に「今日発売の青いベイスタジアムがあるかもしれないよ」
と耳元でひそひそ話しで教えると、子供の目が輝いた。
3分前に、開店準備の放送が入り、その後すぐに、中の警備員がドアを開けた。
みんな走り出した。
エレベーターより会談が早いことも知っている。更に、普段から自分の真似をして一段抜かしで降りて行き、おもちゃ売り場には
2番くらいに到着した。
争いが起きないように、店員が手を挙げていて、ベイブレードを買いに来た客を誘導している。
いろいろな種類のベイブレードやベイスタジアムがあり、いくつか買うことができた

ベイスタジアムは、ネットで既に注文していて(BB-33 ワイドスクエアタイプ:別のもの)、カード払いしているので、
キャンセルできない。
仕方なく、自分のものということで新しいベイスタジアムを購入した。
その後、ヨーカドー内のマックで朝食。
帰宅してからは、子供は夜10時ごろまでほぼずっとベイブレードで遊んでいた。
どの組み合わせが強いのかなどを
いろいろ変えて試したり、それぞれのパーツの重さを量ってより強い組み合わせを一人で考えていた。
理系だなぁ....
ネットでは、これらを高値で売っている人がいるが、やめて欲しいと思う。
どれだけの子供が泣いているか....。
民主主義だけど...
市場経済だからか....?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます