「お茶会、面白かったねえ」
時間差でやって来た生徒さん達
お茶会でリーダーとして頑張ってくれた二人にお礼を言って、夏休み期間のプリントを渡し、ざっと説明
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)
第52週目 父の日プレゼント作品 ⑤ 5年生
第50週目 父の日プレゼント作品 ⑤ 4年生
「今日は、頑張って全体的に色をぬっていきますよスタート」
(5年生の作品)
(4年生の作品)
二人の生徒さん達は、水彩絵の具を用意すると、それぞれの絵を見ながら、色を作って薄くぬっていき始めました
乾いては色をたして・・・絵を手元からはなして見ては色たし
少し早めの休憩タイムちょっと”ゴロン”する者・持参したお菓子を食べてくつろぐ者・・・お茶会の話でワイワイ背筋を伸ばして後半戦だァ
洋服の色・・・ズボンの色・・・
ためし紙で水加減を調整してぬっていき・・・だいぶん色が入ってきましたよ
「片付けの時間まで、やれるところまでぬりましょう」
ハイここまで
急いで後片付け。次回へ向けての全体の流れを作戦会議をして、にこやかに帰って行きました
(5年生の作品)
(4年生の作品)
「さあ、次週で完成だァ」
時間差でやって来た生徒さん達
お茶会でリーダーとして頑張ってくれた二人にお礼を言って、夏休み期間のプリントを渡し、ざっと説明
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)
第52週目 父の日プレゼント作品 ⑤ 5年生
第50週目 父の日プレゼント作品 ⑤ 4年生
「今日は、頑張って全体的に色をぬっていきますよスタート」
(5年生の作品)
(4年生の作品)
二人の生徒さん達は、水彩絵の具を用意すると、それぞれの絵を見ながら、色を作って薄くぬっていき始めました
乾いては色をたして・・・絵を手元からはなして見ては色たし
少し早めの休憩タイムちょっと”ゴロン”する者・持参したお菓子を食べてくつろぐ者・・・お茶会の話でワイワイ背筋を伸ばして後半戦だァ
洋服の色・・・ズボンの色・・・
ためし紙で水加減を調整してぬっていき・・・だいぶん色が入ってきましたよ
「片付けの時間まで、やれるところまでぬりましょう」
ハイここまで
急いで後片付け。次回へ向けての全体の流れを作戦会議をして、にこやかに帰って行きました
(5年生の作品)
(4年生の作品)
「さあ、次週で完成だァ」