朝からフォードに行って、フィエスタの8万キロの整備です。 整備完了後、台湾の車検も受けます。
車に大きな問題なければ、午後2時頃には受け取れるので、フォードの待合ブースでコーヒー飲みながら待ちます。
待合ブースは明るくて広いので気持ちいいです。 そしてiPadと携帯電話使って仕事します。
そんでちょっと早めに昼飯食べます。 フォードの近所の駅からMRT乗って南港へ。
南港の駅ビル、きれいなんですよ。 そして広いんです。 あまり人が混んでいないので、前回まだ営業していなかった台鉄のお土産屋を覗いてみました。
本日の昼飯は、まるつるの帆立塩ラーメンと煮干しラーメンを食べました。 青森のラーメンは初めてでしたが、まあいけますね。
昼飯食べて、フォードに戻ったら、フィエスタのエンジンヘッドカバーからオイル漏れがあるので、ガスケット交換。 そしてプラグコードのヘッドがオイルの影響で膨張しているので交換する事になりましたが、プラグコードの在庫無し。 とりあえず今回はプラグコードを洗浄して、次回に交換する事になりました。
何かあったら電話してくれとフロントに言っておいたのですが、台湾ではこちらからプッシュしないと連絡は絶対こないのセオリー通り。
どうやら2時には車は仕上がらないので、午後からフォードの待合ブースでしっかり仕事しました。
車に大きな問題なければ、午後2時頃には受け取れるので、フォードの待合ブースでコーヒー飲みながら待ちます。
待合ブースは明るくて広いので気持ちいいです。 そしてiPadと携帯電話使って仕事します。
そんでちょっと早めに昼飯食べます。 フォードの近所の駅からMRT乗って南港へ。
南港の駅ビル、きれいなんですよ。 そして広いんです。 あまり人が混んでいないので、前回まだ営業していなかった台鉄のお土産屋を覗いてみました。
本日の昼飯は、まるつるの帆立塩ラーメンと煮干しラーメンを食べました。 青森のラーメンは初めてでしたが、まあいけますね。
昼飯食べて、フォードに戻ったら、フィエスタのエンジンヘッドカバーからオイル漏れがあるので、ガスケット交換。 そしてプラグコードのヘッドがオイルの影響で膨張しているので交換する事になりましたが、プラグコードの在庫無し。 とりあえず今回はプラグコードを洗浄して、次回に交換する事になりました。
何かあったら電話してくれとフロントに言っておいたのですが、台湾ではこちらからプッシュしないと連絡は絶対こないのセオリー通り。
どうやら2時には車は仕上がらないので、午後からフォードの待合ブースでしっかり仕事しました。