同行二人さんがブログに書いているような、アイドリングの不安定があるので、また3Mのマルチインジェクションクリーナーをフィエスタに入れた。
アストラのアイドリング不調の場合、自分は、大体燃料とエンジン内部のカーボンを疑った。
経験から、日本で安いガソリンをいれると、何か調子悪くなる。 シェルとか日石のガソリン入れていると比較的調子がいい。
それでも不安な時は、時々高速乗って、下のギヤで20分くらいエンジンを高回転で回すと、調子よくなる、よくなった気がする。
そしてエンジンが調子良いと思う時は、必ずマフラーから水滴が結構でている。
台湾では、シェルも日石もなく、台湾製ブランドの2社のみ(台北の自分の知っている範囲では)。 台湾製のガソリン自体が自分はあまり信用出来ないから、燃料添加剤を使用する(燃料添加剤もあまり信用できないが)。
フィエスタでも高速道路を高回転で走るといいのだが、このところ高速道路を使う用事もなし。
しばらくは、このまま様子を見る予定。
本当に、イグニッションコイル等の不良だったら、かなり嫌だなあ。
フィエスタ、がんばれ。
アストラのアイドリング不調の場合、自分は、大体燃料とエンジン内部のカーボンを疑った。
経験から、日本で安いガソリンをいれると、何か調子悪くなる。 シェルとか日石のガソリン入れていると比較的調子がいい。
それでも不安な時は、時々高速乗って、下のギヤで20分くらいエンジンを高回転で回すと、調子よくなる、よくなった気がする。
そしてエンジンが調子良いと思う時は、必ずマフラーから水滴が結構でている。
台湾では、シェルも日石もなく、台湾製ブランドの2社のみ(台北の自分の知っている範囲では)。 台湾製のガソリン自体が自分はあまり信用出来ないから、燃料添加剤を使用する(燃料添加剤もあまり信用できないが)。
フィエスタでも高速道路を高回転で走るといいのだが、このところ高速道路を使う用事もなし。
しばらくは、このまま様子を見る予定。
本当に、イグニッションコイル等の不良だったら、かなり嫌だなあ。
フィエスタ、がんばれ。