【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

「詩(詩人)」の位置づけと国民性

2012年09月28日 | ミュージックソムリエ協会
明日、ミュージックソムリエ・ベーシック養成講座 第1期がスタートする。
講師の一人、大輪茂男さんの言葉が心に刺さった。
先週聞いたのはこんな内容だ。

ソムリエ(Sommelier)はワインを語るとき、これでもかというぐらい言葉を紡ぐ。
なぜかといえば、フランスにおける詩(と詩人)の地位が高いためだろう。
日本(人)の場合、詩人は、、、「貧乏人」という位置づけだ。。。

***************************************
▼記事へのご意見、Cultural Marketing Lab INOUE. (CMLI) へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数 9,400 突破しました!

私の思想=文化マーケティングの視座が凝縮されています。
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
▼ミュージックソムリエ・ベーシック養成講座 第1期 9月29日(土)スタート!!!
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。


音楽 ブログランキングへ

マーケティング・経営 ブログランキングへ