久しぶりにマクドへ。
新聞休刊日…国内外の情勢が色々と気になり、
100円でコーヒーを飲みながら朝日新聞デジタル版で情報収集。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/05/8983a4ad879d5734082d5ac854f1efe2.jpg)
ふとトレ―を見ると、
この企業、明らかにいままでとは違う戦略に出た事が読み取れる。
原田泳幸社長は常にテレビでも取り上げられることが多いようだけど僕はテレビを見ないのでよく分からない。
ただこうして明確に価格と組み合わせ、そしてお得度を分かりやすく見せられると
思わず「じゃぁ次はどんなシチュエーションが合うかな」と考えてしまう。
この戦略がどういう結果を出すのかよく分からないけど、
「潔く明快なメッセージ」を発するチャレンジャーを改めて凄いと思った。
新聞休刊日…国内外の情勢が色々と気になり、
100円でコーヒーを飲みながら朝日新聞デジタル版で情報収集。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/05/8983a4ad879d5734082d5ac854f1efe2.jpg)
ふとトレ―を見ると、
この企業、明らかにいままでとは違う戦略に出た事が読み取れる。
原田泳幸社長は常にテレビでも取り上げられることが多いようだけど僕はテレビを見ないのでよく分からない。
ただこうして明確に価格と組み合わせ、そしてお得度を分かりやすく見せられると
思わず「じゃぁ次はどんなシチュエーションが合うかな」と考えてしまう。
この戦略がどういう結果を出すのかよく分からないけど、
「潔く明快なメッセージ」を発するチャレンジャーを改めて凄いと思った。