夕方娘が鍵部屋SPをリピートしていたので、ちょこっとだけ稲葉さんに再会いたしました~。
夕方=主婦にとってはお仕事の時間なので、ほんとうにちょっぴりではありましたが(汗)。
申し訳ないですが、大野君と対峙している稲葉さんを見ると、背の高さが実感できます。
大野君のファンの方、ご不快でしたらごめんなさいです。けっして悪い意味で言っているわけではありませんので…。
貴人的には大野君も好感度高しです!あの才能は2つとない物だと思ってます。
稲葉さんの役でもいけそうじゃないかな~。
反対のキャスティングだったらどうだったのかな~なんて、余計な事考えちゃいました(笑)。
今日の夜9時からは、どのくらいのご家庭が風立ちぬを見ていたんでしょうか?。
藤木直人君は観ていたのかな~?。物を作りだすあたりは理系なお人さんのツボなんじゃないかと勝手に想像してしまいました。
自分としては、劇場公開時からあまりにも宣伝が眼につくと言うか、ちょっぴりしつこく感じられて、反響の大きさにもどこか冷めてました。
初めて観たわけですが(途中でお風呂タイムあり)、最後まで観て、何か中途半端な感じも…。
劇場公開時の冷めた気持ちはそのままになってます。
主人公の二郎の夢と現実が入り混じりすぎて、境目が分かりづらかった事。
奈緒子の最後が(本人の意思ではあったけれども)描き足りないような感じがした事。
零戦と戦争との関係が、ぼやけて見えた事。造った人達の思いは戦争に使われる事を望んでいたわけではないとは言え、戦争に使われたことは事実だったのだから、そのあたりを霞めてしまって良かったのかな?と疑問に思ってしまいました。
今日のマッサンを見て、戦争という状況がどれだけ人間の考えや思いを歪めてしまうのかと言う事をひしひしと感じさせられただけに、少しだけですが納得できない部分が心に残りました。
カテゴリーからだいぶ横道に逸れました(汗その2)。
切なさを感じとるのであれば、稲葉さんの悲しい眼差しのほうがより実感できたかな~。
自分でも何だか良く分かりませんが…。
二郎と奈緒子の物語はすごく胸に迫ってきました。なんでも藤木君にリンクさせる癖があるので、この2人の物語を藤木君が演じたとしたらどんなストーリーになったのかな?と、これまた余計な想像してしまいました。
切ないお芝居には定評があるお人さんだから、きっと切なくも感動的なドラマになってのではないかな~。
夕方=主婦にとってはお仕事の時間なので、ほんとうにちょっぴりではありましたが(汗)。
申し訳ないですが、大野君と対峙している稲葉さんを見ると、背の高さが実感できます。
大野君のファンの方、ご不快でしたらごめんなさいです。けっして悪い意味で言っているわけではありませんので…。
貴人的には大野君も好感度高しです!あの才能は2つとない物だと思ってます。
稲葉さんの役でもいけそうじゃないかな~。
反対のキャスティングだったらどうだったのかな~なんて、余計な事考えちゃいました(笑)。
今日の夜9時からは、どのくらいのご家庭が風立ちぬを見ていたんでしょうか?。
藤木直人君は観ていたのかな~?。物を作りだすあたりは理系なお人さんのツボなんじゃないかと勝手に想像してしまいました。
自分としては、劇場公開時からあまりにも宣伝が眼につくと言うか、ちょっぴりしつこく感じられて、反響の大きさにもどこか冷めてました。
初めて観たわけですが(途中でお風呂タイムあり)、最後まで観て、何か中途半端な感じも…。
劇場公開時の冷めた気持ちはそのままになってます。
主人公の二郎の夢と現実が入り混じりすぎて、境目が分かりづらかった事。
奈緒子の最後が(本人の意思ではあったけれども)描き足りないような感じがした事。
零戦と戦争との関係が、ぼやけて見えた事。造った人達の思いは戦争に使われる事を望んでいたわけではないとは言え、戦争に使われたことは事実だったのだから、そのあたりを霞めてしまって良かったのかな?と疑問に思ってしまいました。
今日のマッサンを見て、戦争という状況がどれだけ人間の考えや思いを歪めてしまうのかと言う事をひしひしと感じさせられただけに、少しだけですが納得できない部分が心に残りました。
カテゴリーからだいぶ横道に逸れました(汗その2)。
切なさを感じとるのであれば、稲葉さんの悲しい眼差しのほうがより実感できたかな~。
自分でも何だか良く分かりませんが…。
二郎と奈緒子の物語はすごく胸に迫ってきました。なんでも藤木君にリンクさせる癖があるので、この2人の物語を藤木君が演じたとしたらどんなストーリーになったのかな?と、これまた余計な想像してしまいました。
切ないお芝居には定評があるお人さんだから、きっと切なくも感動的なドラマになってのではないかな~。