がんサポートの考察を越えて
約、一年半になるがんサポートに関する
考察のための活動を終えて、思うことは
700万人と言われるがん経験者はどこに・・・
がん患者会に行ってみると、お友達のお話会
医療施設では
相談支援センターや緩和ケアセンターなどの体制
がん患者サロンやカフェなども患者のサポート
中には、ビジネスの香りがプンプンするケースも
患者サポートに役立つ情報≒小冊子なども多い
患者と支援情報のつながりが期待以上に見えない
リアルタイムに支援されるケースが少なく腑に落ちない
行政や診療連携拠点病院の取り組みの苦労は感じる
患者に寄り添う取り組みにはバラツキやシナジーは少ない
特に、患者会の活動領域の狭さと医療域のおてつだい的
もっと、患者起点でのやり残しがありそうに感じる
約、一年半になるがんサポートに関する
考察のための活動を終えて、思うことは
700万人と言われるがん経験者はどこに・・・
がん患者会に行ってみると、お友達のお話会
医療施設では
相談支援センターや緩和ケアセンターなどの体制
がん患者サロンやカフェなども患者のサポート
中には、ビジネスの香りがプンプンするケースも
患者サポートに役立つ情報≒小冊子なども多い
患者と支援情報のつながりが期待以上に見えない
リアルタイムに支援されるケースが少なく腑に落ちない
行政や診療連携拠点病院の取り組みの苦労は感じる
患者に寄り添う取り組みにはバラツキやシナジーは少ない
特に、患者会の活動領域の狭さと医療域のおてつだい的
もっと、患者起点でのやり残しがありそうに感じる
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