誰が、教え学ばせてくれるのか
今日は、顧問サポート先にオーダーをした
顧客データベースから、顧客層別を依頼しました
随分頑張って、ベータを整理いただいた
お客様の現状が可視化されてきました
総顧客・・・が、明らかになりました
それらの、取引状況がつかめるようになった
これは、当たり前の姿のようですが・・・
結構、大雑把で曖昧な情報管理してる企業が多い
中小企業によくある傾向です
あらためて、サポート企業とともに
情報力+思考力を学習してます
情報は、多くのことを教えてくれます
そこには、より良い情報を求めるため
思考力を,あれこれ鍛えてくれます
ここは、50年になろうとする企業です
創業の社長はじめ、多くの方がつないだお客様
今のスタッフが、お世話になっています
知恵と汗・・・によって繋げられてきた
お客様を、当たり前のように思うこと
先人にはもちろん、お客様に失礼です
支えていただいたお客様を、もっと理解すること
そして、そこから学ぶこと・・・
先人もお客様も、見えない聞こえない声が
でもきっと、見ようとすれば、聞こうとすれば
見えてくるし、聞こえてくるのだ
それが、真の先人とお客様の贈りものです
自分で自分を、教え学ばせてくれるのだ
自らの課題に取り組みましょう
今日は、顧問サポート先にオーダーをした
顧客データベースから、顧客層別を依頼しました
随分頑張って、ベータを整理いただいた
お客様の現状が可視化されてきました
総顧客・・・が、明らかになりました
それらの、取引状況がつかめるようになった
これは、当たり前の姿のようですが・・・
結構、大雑把で曖昧な情報管理してる企業が多い
中小企業によくある傾向です
あらためて、サポート企業とともに
情報力+思考力を学習してます
情報は、多くのことを教えてくれます
そこには、より良い情報を求めるため
思考力を,あれこれ鍛えてくれます
ここは、50年になろうとする企業です
創業の社長はじめ、多くの方がつないだお客様
今のスタッフが、お世話になっています
知恵と汗・・・によって繋げられてきた
お客様を、当たり前のように思うこと
先人にはもちろん、お客様に失礼です
支えていただいたお客様を、もっと理解すること
そして、そこから学ぶこと・・・
先人もお客様も、見えない聞こえない声が
でもきっと、見ようとすれば、聞こうとすれば
見えてくるし、聞こえてくるのだ
それが、真の先人とお客様の贈りものです
自分で自分を、教え学ばせてくれるのだ
自らの課題に取り組みましょう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます