いざ、王滝
前々夜に荷物は用意
出発の朝に積み込むだけにしておきます
出発の朝は6時頃起床
のんびり準備して、予定通り8時出発
4年前の42KMのデータを参考にすると、現地着は13時~14時
およそ5時間の旅
軽自動車なので、ボチボチ参ります
積み込みはこんな感じ
軽自動車でも余裕
27.5ですが、両輪外して車載
助手席ヘッドレストにフォークを固定
リアフォークを車載後部に固定
この2点固定で問題なし
初めての車中泊になるので、何かと荷物多め
特に食料関係
天気快晴
途中、伊吹がキレイに見えてます
慎重派なので、1時間に1回はちゃんと休憩
伊吹をあとに、滋賀ともおさらば
岐阜~愛知~長野と参ります
途中、一宮、小牧等の主要ジャンクションではきっちり渋滞。三連休初日
聞いた話では、この後、事故渋滞だったとか。結果的には早めに出て正解だった
中津川ICで降りたのが11時半ごろ
ガソリンは、2メモリぐらいの減少
帰りのことも考えて、一旦満タン給油
高速代は軽で片道2500円程度、往復でも5千円ならガソリン代を考えても悪くない遊び
お馴染みの木曽南の道の駅
やっぱり御嶽山は見えない
13時半松原着
駐車場ガラガラ
第一はそこそこ良い場所は埋まってる
受付開始しているが、まだまだガラガラ
生の池田選手を見ながら、感動
写真撮ってもらいたかったぁ
ゼッケン頂き、マシン準備
慰霊碑に合掌
やっぱり空いてる
16時頃でもガラガラの駐車場も
今年は参加者少ない、という声も
寝床の準備
脚が伸ばせないのがなぁ…果たして眠れるのか
やることないので、大自然の中で読書を
前々夜に荷物は用意
出発の朝に積み込むだけにしておきます
出発の朝は6時頃起床
のんびり準備して、予定通り8時出発
4年前の42KMのデータを参考にすると、現地着は13時~14時
およそ5時間の旅
軽自動車なので、ボチボチ参ります
積み込みはこんな感じ
軽自動車でも余裕
27.5ですが、両輪外して車載
助手席ヘッドレストにフォークを固定
リアフォークを車載後部に固定
この2点固定で問題なし
初めての車中泊になるので、何かと荷物多め
特に食料関係
天気快晴
途中、伊吹がキレイに見えてます
慎重派なので、1時間に1回はちゃんと休憩
伊吹をあとに、滋賀ともおさらば
岐阜~愛知~長野と参ります
途中、一宮、小牧等の主要ジャンクションではきっちり渋滞。三連休初日
聞いた話では、この後、事故渋滞だったとか。結果的には早めに出て正解だった
中津川ICで降りたのが11時半ごろ
ガソリンは、2メモリぐらいの減少
帰りのことも考えて、一旦満タン給油
高速代は軽で片道2500円程度、往復でも5千円ならガソリン代を考えても悪くない遊び
お馴染みの木曽南の道の駅
やっぱり御嶽山は見えない
13時半松原着
駐車場ガラガラ
第一はそこそこ良い場所は埋まってる
受付開始しているが、まだまだガラガラ
生の池田選手を見ながら、感動
写真撮ってもらいたかったぁ
ゼッケン頂き、マシン準備
慰霊碑に合掌
やっぱり空いてる
16時頃でもガラガラの駐車場も
今年は参加者少ない、という声も
寝床の準備
脚が伸ばせないのがなぁ…果たして眠れるのか
やることないので、大自然の中で読書を