新型インプレッサの試乗をして来ました。
FFの1.6i-L(sport)と4WDの2.0i-EyeSight(G4)の2車種です。
まずは1.6Lの1.6i-Lから。
とにかくレスポンスの良さにビックリしました!
... 新開発の1.6Lツインカムエンジンと同じく新開発ミッションのリニアトロニック(CVT)のマッチングが良いからなのでしょうか。
アクセルワークに俊敏に反応してくれます。
加速でも、ecoモードでフルスロットルしても80km/hぐらいまではあっと言う間に加速します。
もちろんSモードではそれ以上に力強い加速が得られます。
続いて2.0iでは、流石に1.6Lよりも加速感が良かったですね。
高速走行になれば1.6Lよりも余裕があるでしょう。
運動性能では、個人的に4WDが好きなこともありますが、2.0iの方が安定度が勝っていました。
とは言え、1.6i-LもFFとは思えないぐらいの安定感です。
微妙にリアの動きが軽いのですが、これはFFなので当然のこと・・。
燃費ですが、試乗の10km程度の間でフル加速やら50km/h程度での巡航を市街地で行っての結果が、1.6i-Lでは11km/Lをわずかに切るぐらい、2.0iでは10km/Lをわずかに切るぐらいととても良い結果が出てました。
ちょっと本気で買おうかと思ったぐらいです・・。(笑
来年は1.6Lのターボモデル(STI)が発売されるらしいので、そちらのモデルも参考にしたいところですね。
written by 兵庫県川西市(宝塚市/池田市/伊丹市/西宮市)などのアトピー・花粉症治療 "たからづか自然療法院のHPへ"
阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅 東出口から徒歩3分
たからづか自然療法院のモバイル版HPへ
FFの1.6i-L(sport)と4WDの2.0i-EyeSight(G4)の2車種です。
まずは1.6Lの1.6i-Lから。
とにかくレスポンスの良さにビックリしました!
... 新開発の1.6Lツインカムエンジンと同じく新開発ミッションのリニアトロニック(CVT)のマッチングが良いからなのでしょうか。
アクセルワークに俊敏に反応してくれます。
加速でも、ecoモードでフルスロットルしても80km/hぐらいまではあっと言う間に加速します。
もちろんSモードではそれ以上に力強い加速が得られます。
続いて2.0iでは、流石に1.6Lよりも加速感が良かったですね。
高速走行になれば1.6Lよりも余裕があるでしょう。
運動性能では、個人的に4WDが好きなこともありますが、2.0iの方が安定度が勝っていました。
とは言え、1.6i-LもFFとは思えないぐらいの安定感です。
微妙にリアの動きが軽いのですが、これはFFなので当然のこと・・。
燃費ですが、試乗の10km程度の間でフル加速やら50km/h程度での巡航を市街地で行っての結果が、1.6i-Lでは11km/Lをわずかに切るぐらい、2.0iでは10km/Lをわずかに切るぐらいととても良い結果が出てました。
ちょっと本気で買おうかと思ったぐらいです・・。(笑
来年は1.6Lのターボモデル(STI)が発売されるらしいので、そちらのモデルも参考にしたいところですね。
written by 兵庫県川西市(宝塚市/池田市/伊丹市/西宮市)などのアトピー・花粉症治療 "たからづか自然療法院のHPへ"
阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅 東出口から徒歩3分
たからづか自然療法院のモバイル版HPへ