ポンちゃんベリーこと、ブラックベリー。
昨年は大豊作だったので、3年目にして、7kg収穫できたんだよねぇ。
2018年 買った当時はヒョロヒョロ~だったでちね
今年は昨年ほど収穫できないかな~っと思ってたら。。。
ドーン!
鳥よけネットをしたからか? 朝晩、大ボウル1つ収穫する日々ですわ~~
今のところ、7キロちょっとストックしてあるのだけど、冷凍庫がパンパン
なので、とりあえず 2キロ分でジャムを作る事にしました
凍ったままのベリーにきび糖をふりかけて下準備します
20分ぐらい煮詰めて → 裏ごしして種をとって → 🍋汁を加えて20分ぐらい煮詰めます。
裏ごし作業が超面倒なので、レオに指令だしといたわ~~
出来上がり
後3回ぐらいジャムおばさんにならないとだなぁ~~
今年も予約分で無くなっちゃいそうだけど、そのうち送りつけるので待っててねぇ~
本当はラカントで作りたいけど、大量に使うので貧乏ママンは断念したニャ~~
話は変わって~~ ショックな事がぁぁぁ
っというのも。。。
うぅう。。。 またkindleをどこかで忘れてきてしまいました
昨年末に電車内で忘れ。。。奇跡的に2週間後に発見されたというのにぃ~~ (詳しくは こちら)
今回はどこで忘れたのか全然わからない
今まで落とし物なんかした事なかったのに、半年で2回って。。
最近、認知能力が低下してるというかねぇ。。うっかりミスや物忘れがとにかく酷いぃ~~
「薬のせい! (タモ)」っと自分では思ってるけど
気が付いたのが紛失したであろう日から5日目。 ヤバイよぉ~~~
すぐAmazonカスタマーに連絡しようと思ったら、
まさかのauの通信障害
ログイン時に第二認証コードがSMSで送られてくるのに、それができないっ ログインできないぃぃい
Amazonは直接電話もできないので。。 もう泣きそうになったわ
で。。。スマホをいじってたら、天の助け? ズボラ~効果か?
Amazonアプリがログイン状態のままだったので、そのままカスタマーと繋がる事ができました
病院の待合いで、いつ呼ばれるかドキドキしながら、カスタマーとチャットでやり取りして、
無事にロックをかけてもらう事ができました (ホッ)
シリアル番号をカスタマーに伝えて、ロックしてもらいます
Amazonによって、この端末は使用停止になってるので、
私から解除の連絡をするまで、新たに登録はできなくなってます。
前回は12月末に使用停止処理をして、2週間後(1/9) に見つかった時に解除連絡
うぅぅ。。。今回も登録日が更新されるよう願うよぉぉお
後は、各センターに連絡しなくちゃでちよ!
落とした日の行動を振り返って、問い合わせする事に。
①とあるお店 : 該当なし
②ランチした店 : 該当なし
③地下鉄 : 該当なし
④阪急電車 : 該当なし
⑤スーパー : 該当なし
⑥警察 : 該当なし
うぅぅ。。。。全滅や~~ん。。 どこで紛失したんだろう。。。
前回は紛失場所をわかってたけど、今回はさっぱりわからないので絶望的だよぅ。。
で。。。鉄道会社の対応にモヤモヤ
前回の時はJR
遺失物は電話、チャットで調べられて、
もし発見された時はJRから連絡をくれるという事でした (前回は連絡があって受け取りに行きました)
阪急&地下鉄の場合
「見つかっても連絡はしない!」との事
「自分でその都度 電話で問い合わせるか、チャットで調べて下さい」だって~~~~!!
不親切だわぁぁぁあ~~~
言っちゃなんだけど、JRの方が管轄区域も多いってのに、あちらの方が親切やんっ。
あぁぁ。。。。 今回はもうダメなのかなぁ。。。
ママン それは薬のせい!だと思うので落ち込んじゃダメ デスワ~
頭のてっぺんから、足先まで全てポンコツ状態のママンでち