高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

搭乗回数のもとめかた

2008年05月18日 13時52分46秒 | 戦場の絆
何故か世間の過疎化に逆行して、最近、出撃しまくっている高襟でございます。

最近ふと、自分の自由時間の内訳を分析してみたのですが、こんな感じになりました。

50%
携帯で真・女神転生シリーズ20%
PS2で零シリーズ10%
ニコニコ向けのPCエンジン動画作成20%




(゜∀゜;)



…やっべぇ、ゲームしかしてねぇ。。。



いやいや、自由時間の内訳と、絆の総額は、分析するものじゃありませんな。

そうそう、内訳といえば、時々耳にする

「公式携帯サイト以外で各MSの搭乗回数を知る方法は?」

という質問なのですが、以前は、ゲーム中の機体選択画面で見れますよ、と答えていたのですが、よくよく考えてみたら、ターミナルで総出撃回数と、各MSの使用率がわかるので、それで算出できますね。



例えば、自分の場合、出撃回数934回で、グフの搭乗回数が17.9%なので、
「934×0.179=167」で、グフには約167回乗っている事になります。

まぁ、公式にMSの支給条件が公開されて、搭乗回数ではなく経験値という概念が関わることが明確になったので、あまり搭乗回数を気にしても意味が無いですけどね。。。

???



934×...=@@@@@@円…(サブカード係数)





(゜∀゜;;)

最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙彼様です。 (JAWA・jawa)
2008-06-22 00:38:15
お仕事ご苦労様です。
社会人は辛いですよね、お察しします。
自分も一応(!?)社会人なので。
新社会人も疲れマス。
殊更未成年は飲みに行ったりという事も出来ませんから……(苦笑
絆はある意味でストレス発散ですね。
GP02なんか戦場で見掛けた日には張り付いて張り付いて張り付きまくってやります(笑"
返信する
おへんじ (高襟)
2008-06-22 00:25:24
お久しぶりです。
高襟です。
もぅ、なんか仕事がネ仕事がネ。。。

とりあえず、レスレス。
抜けがあったらごめんなさい。


To:えびはらさん
サブ射撃でビームライフルとか、想像しただけでも極悪度満点ですね(苦笑)
LAは、個人的には、もぅ装甲200切るとかヌルい事言わずに、100くらいにして、神速設定にしてくれれば、かなり玄人度が上がって面白いと思うんですけどねぇ。。

To:JAWAさん
戦場のインフレは止まる様子すらないですね。
これでは、絆 開始以来の悲願である、最強の格闘機、旧ザクの登場は、儚い夢に消えそうです。

To:サファイア
お久しぶりです。
自分が昔所属していた大体には、パチスロで軍資金つくって、絆で大将を続けていた人が居ましたね。
自分は、ギャンブル運というか、くじ運がトコトン悪いので、だめですが、パチスロも、ハナっている人の話を聞くと、かなり楽しそうですね。
パチスロでハッスルして、それで稼いだお金で、絆でまたハッスル…ウラヤマスィ。。
まぁ、そう上手くいかないのが人生なんでしょうけどねぇ(^^;)

To:ホワイトペッパーさん
お久しぶりです。
復活おめでとうございます。
まぁ、寒い時代ですが、コツコツとリハビリして、最前線に復帰してください∠( ̄□ ̄)
返信する
成る程 (JAWA・jawa)
2008-06-21 13:40:38
インパクトとかちょっと無視してくれたらぃぃのに(ぇ
ジオンの近距離はやっぱりザクⅡでしょ(何となく)
ドムトロはコストが怖い…。
それから最近は新機体中距離ばっかりですよね。もっと近距離欲しいです。
と、ズゴック目指して中距離ばっか乗ってる自分が言うのもあれですが……
返信する
Unknown (えびはら)
2008-06-20 23:35:34
>JAWAさんへ

 低コストだとインパクトが弱いと判断しているのかもしれませんね・・・が低コスト支給条件が楽だったもののF2は結構人気があったと思うんですけどね・・・ジオンの方は主力近距離機が決定していないので仕方ないと言う側面もあるかもしれませんが。
返信する
バージョンアップといいつつも…… (JAWA・jawa)
2008-06-16 23:41:15
デチューンばっかすなぁ
(そんなことなかったらスミマセン)
新MSも高コストばっか…下手な人は乗れないですよね(特に自分は)
たまには超低コストとかほしーですよねー
それだけの話でした
返信する
格闘を当てればどうということは無い! (えびはら)
2008-06-16 19:25:12
 6/24のバージョンアップでに格闘での空振りに対し硬直が増加するようです・・・ついでにグフカスが鬼のようなデチューン(空振りの硬直増加し1、2撃目のダメージ減・3撃目は増加・・・ってこれってトータルは落ちている?)、とうとうジオンの主力格闘機はギャンになるのでしょうか?
 GP02が大佐以上のくじ引き(年末と同じ)で年末に先行支給されたMSが「正式ロールアウト」となること・・・

「この5機種が7月の悪夢」

呼ばなければいいなと思うえびはらでした・・・中距離の装甲セッティングで格闘空振り減・・・って一体?
返信する
Unknown (えびはら)
2008-06-16 16:52:11
 そうですね、来月がんばってください、それでは、健闘を祈ります、オーバー。
返信する
アドバイス (JAWA・jawa)
2008-06-16 12:06:03
ありがとうございます
何だか出来る気がしてきました(気が早い)

早速来月位に試してみたいと思います
今月はもう1000円で生きていかないといけないので(苦笑
返信する
ズゴック (えびはら)
2008-06-15 21:02:13
 基本的なことだけを書いておきます

・攻撃目標より高い位置に立ってロックオンしてください、ロックオンしないと誘導性能が発揮しないですので注意してください。

・1発撃ってブースト回避を誘発させて硬直のタイミングを狙って必殺の1発を撃つといいと思います。

・お勧めはちょっと厳しいかもしれないですが狙撃機(スナイパー)や遠距離支援機(タンク)です。
 前衛MSを相手にする場合は硬直のタイミングを狙って撃ってみるといいと思います。

・注意点として味方の連撃中に撃たない事・・・これはマナーの範囲ですね。

これくらいかなと思いますね、あとは戦場の絆@wikiや有名プレイヤーズブログ、戦場の絆・SNSを覗いていみると役に立つ情報があるかもしれませんよ。
返信する
中距離 (JAWA・jawa)
2008-06-15 19:13:25
今日やった感じではそんなに多くはなかったですよ
寧ろ近距離や格闘型が多かったすな
初めてQD外しなる技を喰らいましたが……不愉快この上ないですね
自分には対処のしようがない……
後44で拠点落としはもう少し考えてやってほしい
時間をかなり残して終了なんて……こっちは500円の無駄遣いじゃないか、ねぇ


あ、誰かズゴックの使い方…とかミサイルの撃つタイミングとか教えて頂けませんかね……当たらなくて困ってるんですorz
返信する
スナイパーとしては (えびはら)
2008-06-15 17:57:41
 昨日のプレイではジムスナⅡ対策と自分のマップ把握の甘さでスナイパーは厳しい感じでした、JSがやりやすいジムスナカスタムなら話は別だったんでしょうけど。
 個人的には支援機を2機ないし3機回しますね、アンチであっても一機はタンクを入れるのが好きですグレキャのアンチタンクにタンクを回すとかなり厄介ですし

「デッドロックブレーカー」

としても有効です、もう一機はスナイパーか中距離かはお好みで・・・、DASを実装した後ならタンクをちらつかせれば

「すきあらば拠点攻撃」

とプレッシャーもかけられますしね・・・しかし、未だにタンク=拠点攻撃機と言う先入観があるので寂しいと思うえびはらでした、対MS弾は場合によっては拠点攻撃より

「コストパフォーマンスがいいのに」

と思うえびはらでした。
返信する
グレキャ (カゼラ)
2008-06-15 15:21:24
思い起こせばグレキャも
稼動初期のころが懐かしいですね~
あのころはギャンやストライカーが支給され始めた
こっろでしたかな~(シミジミ

なんか中距離過多になった編成時の動きですが
ここはあえて格闘機なんてのもベターですよ。
NYやGCなんかはある程度の砲撃ポイントなるものが存在します。
のでそこに一緒についていき護衛みたいな感じで
行くと自然に相手がきますよw

ただ注意点は味方の援護の期待はあまりできないのが
残念なところで
前に格闘機含めた5機・後ろに近距離含め3機
(感覚は200M辺りかな)
の陣形とれれば結構なアンチタンクになるかと思いますよd

でも結局のところ自分の順応性が鍵になるので一概には言えません。
やっぱり野良はそのときで一番いい選択を取っていくしかないんでしょうな~・・・・

ではこれにて
返信する
予定通り (JAWA・jawa)
2008-06-15 14:43:58
出撃してきましたー
グレキャ広くなってましたねぇ。あれなら88でも大丈夫ですね
さてさて戦況ですが、中距離メインで乗ってきましたが
ドムがやりづらく感じましたね、何故か
ザクキャノンは絶好調で撃墜数も伸びました(笑
対拠点弾を敵MSに当てるのは楽しいですねぇ

……と、長くなってもあれなので……
ズゴックとザクデザートタイプが支給されました
やったね!
返信する
Unknown (えびはら)
2008-06-14 22:38:44
 明日はカオスなんじゃないかなと思うえびはらです・・・お久しぶりですホワイトペッパーさん、今日はとてもカオスな戦場の絆でした・・・中距離機過多って一体・・・orzそんな私も新しいカードでガンキャに乗っていたので人のことは言えないのですが。
 隔週トリントンはカオスになるんだなぁと思いました・・・みんな戦場の絆は支援機で楽しみたいのでしょうかね・・・タクラマカンならと「たられば」話をするえびはらでした。
返信する
どうも (JAWA・jawa)
2008-06-14 21:53:15
ホワイトペッパーさん初めまして~
誰かがコメント書くのを毎日待ってたJAWAです(笑"
自分この前5ptでしたよ。多分相手はエセ二等兵だと思いますけどネ!(寧ろそう信じたい)
ぼっこぼこの完敗…同出してた人と唖然としてました(苦笑)
まぁ自分そんなに上手くないのも事実ですが……



恐らく明日は朝から出撃するので誰かとマッチ出来たら嬉しいな、と思って少しワクワクしてるJAWAでした
返信する
復活しましたw (ホワイトペッパー)
2008-06-14 21:07:48
皆さん久しぶりです。 初めましての人もいますね。
一度逝きかけた(むしろ逝っていた)ホワイトペッパーです。 最近戦線復帰しました。 「やくも ゆかり」というサブカを作ったのがきっかけです。 今日2クレやってきました。1クレ1戦目、元格闘機乗りのくせにアッガイ乗って空気とかwwww やっぱアッガイでセッティングNはつらいですわ・・・。(いいわけ)2戦目、ザク機動3マシAでやはり空気or
頭にきて2クレ目ジオン大佐で出撃。 1戦目、ギャン機動4で200ポイントしか取れなかった。 2戦目、同じくギャン機動4。今度は2落ちして地雷。
NA☆ZE☆DA!w
返信する
PC (JAWA・jawa)
2008-06-10 17:17:02
うちインターネット繋がって無いんですよね……残念ながら。
ケータイも最近サイトに接続したりするようになったばかりなので…実際扱い方が……
返信する
Unknown (えびはら)
2008-06-10 16:42:06
JAWAさんへ

 おそらくは大丈夫だと思いますよ、駄目ならPCでアクセスしてQRコードで(四角いモザイク状のヤツ)をケータイのバーコードリーダーで読み込めばすぐにアクセスできますよ。

>サファイアさんへ

 パチンコは・・・ゲームセンター仕様はとても設定が甘いと聞きましたよ、実際のお金が絡むパチンコ店のものは

「戦場の絆以上に熱心に研究しないとシャレにならない」

状態になりますよ、一日数万円以上持ってかれるのもザラのようですね

「ミイラ取りがミイラになる」

を地でゆきます・・・客の儲けは店の損失ですし。

私の場合

 ブログを書いてアタリメのように1ゲームのリザルト等出来事等を分析して長く噛んで楽しみます、経済的理由もありますがブログのネタをコンスタントに集めるには

「分散化しないと書き続けられない」

という強迫観念にすり替えることに成功したようです・・・、まぁスナイパーが使いづらいマップばかりだからというのもあるのでしょうけど。
返信する
サファイアさん (JAWA・jawa)
2008-06-10 12:30:13
初めまして、JAWAと申します。以後お見知りおきを
自分は未成年なんでパチンコの店に入った事すらないですが……
絆のために節約ならしてますけどね(笑


後、格闘機って難しくないですか
自分は得意じゃないです…
返信する
久しぶり (サファイア)
2008-06-09 23:35:24
昨日今日と運がいいので明日はどうなんだと不安な
者ですw

格闘機にしか乗ってないためタンクすら出てないですが変わらずLA機動3でSとったり
S条件クリアしたら援護に回るなどして楽しんでます
が、最近は絆はある程度間隔あけてやってます。
密にやるとまた中毒になりそうなんで、今はゲーセンですがパチやってますw

昨日今日と当たりまくって昨日15、今日24回
パチンコ詳しい人なら分かると思いますが
エヴァ使徒再び で全回転引いちゃうしカヲル君4回
出るし時短で引き戻すし
時短終わってからも引き戻しちゃうと・・・・・

景品いろいろともらいますが本当のパチならすでに
十万近く稼いでるだろうなぁ・・・・残念

みなさんの中に絆資金稼ぐために
パチスロや競馬だったりやった人いますか?
返信する
いえっさー (JAWA・jawa)
2008-06-09 22:58:33
のんびりじっくり楽しみたいと思います
ただ周りに絆やってる人が一人位しかいないのが悲しい……ほぼ毎回野良出撃ですし
1番近い絆も電車とバスを乗り継いで…なので
難しいんですけどね(苦笑
田舎は辛い……


ケータイからでも見られますかねぇ……?
返信する
Unknown (えびはら)
2008-06-09 20:25:56
 昔私も患った病気ですね、そのうちに治ります、今はのんびり戦場の絆を満喫すると良いですよ。
 後高襟さんのブックマークに私のブログがあるので遊びに来てくださいね。
返信する
うぐ…… (JAWA・jawa)
2008-06-09 17:55:59
着地して周り見たら陸ガンに囲まれてる~!!!!
なんて状況はゾッとしますね……
確実に落とされる…周りから怒られる…恐ろし過ぎますね(汗
やっぱり素直にスカイダイビングを楽しみながら降りて普通に戦えって事ですかね

ああ……出撃したい
土曜に行ったばかりなのにもう出撃したい病が……
はい、関係ない話でスミマセンでした
返信する
降下中に狙撃 (えびはら)
2008-06-09 16:37:51
 ザクⅠスナイパーなら出来ない事はないでしょうけど・・・おそらく連邦の勢力圏に下りることになってしまうのでやめた方がいいですよ・・・逆に敵のスナイパーに返り討ちにされるかもしれません・・・多分ですが。
返信する
そうですか… (JAWA・jawa)
2008-06-09 00:18:24
バンナムさんのやる気が出るのを祈るしかないですね…プレイヤーに愛の手を~(?)
確かに中距離とかやりづらいですよね。自分的にはニューヤークとジャブロー地下が中距離やりづらい…ぃゃ、やりづらすぎます…
上手い人は何処でも上手いんでしょうけど……

上からの狙撃は無理ですか…そりゃそうですよね、全員スナイパーで上から狙撃なんて自体になりかねないですもんね……
出来るとしたら降下中の狙撃を一回か二回位ですかねぇ
こう…フワフワとジャンプしながら……無理か
返信する
んー、バンナムのやる気が。 (えびはら)
2008-06-08 21:35:25
 ジャブロー地上は復活の声もかなり多いですよ、私もその一人ですし、ジャブロー地上に憧れてこのゲームを始めたプレイヤーもいるようです・・・ですが、バンナムはやる気が無いようです・・・過去のマップの配信を見ていると

「格闘機・近距離機優勢のマップが多いなぁ」

という気がしますね、中距離機・狙撃機は戦術的に殺されやすいマップが多いので厳しいです。
 ・・・ガウからの狙撃はやった人がいますが射程が長いゲルググ(G)でも射程外のようです、基本的に素直に降りた方がいいと思いますよ。
返信する
そうなんですか (JAWA・jawa)
2008-06-08 20:25:14
問題早く解決して移動してもらいたいですねぇ

スナイパーは怖いですよね
(連邦では二等兵の頃から狙撃しまくってましたが……)
降下中に狙撃なんてたまったもんじゃないですし
……逆に上から狙撃とかできないかな……
返信する
ジャブロー地上。 (えびはら)
2008-06-08 18:18:41
 ただ前回の配信でトラブルが多かったようなので次回はいつになるのかなと言う感じなのかもしれません。
 スカイダイビングは面白いですよ、廃人スナイパーがいるとまさに

「お、降りられるのかよ」

ということになりますが・・・基本的に左に機体を流して障害物に隠れるのがいいと思いますよ・・・右側の河に降下すると障害物が無くスナイパーに対する防御が出来ないので。
 スナイパーが右端に降下して敵のスナイパーをけん制してくれれば大丈夫だとは思いますが。
返信する
えびはらさん (JAWA・jawa)
2008-06-08 11:18:21
アドバイスどうもです
最近ジオンにはまって連邦がおざなりになりつつあるので(?)すごくためになります
ジャブロー地上はやったことないですが、もし戦場移動したら挑戦したいと思います
話に聞くジオンのみのスカイダイビング…楽しそうですしね(笑"
返信する
中距離機・狙撃機 (えびはら)
2008-06-07 23:41:49
JAWAさんへ

 ジオンならタクラマカン砂漠やジャブロー地上・・・あとはニューヤークならいい感じですよ、少尉になる前にズゴックを出しておくと後々楽ですよ。
 スナイパーはマップ・マッチングを選ぶので事前にスケジュール調整をして出撃するように心がけると良いですよ、上記のマップと

マッチングは8vs8か6vs6
ミノフスキー濃度が0%

を守るといいと思います。
返信する
えびはらさん (JAWA・jawa)
2008-06-07 21:09:39
どうもありがとうございます
中距離50回ですか…長い道程ですねぇ
ランクBとか取って早く支給されるよう頑張りまっす

ああ…確かに障害物に弾が当たる事がありましたね……納得です
返信する
JAWAさんへ (えびはら)
2008-06-07 20:45:26
 ズゴックは戦場の絆@wikiに書いてありますが搭乗経験値が50になれば支給されます・・・単純に言えば

ザクキャノン・ドム

を合計50回乗れば支給されますよ。

・ズゴック

 トリントンだから・・・ですね、障害物が多いのでミサイルがそれに当って戦力として数えるにはあまりにも厳しいからですね。
 タクラマカン砂漠やグレートキャニオン・・・ジャブロー地上なら厄介この上ないです。
 支援機を使うならタンクかスナイパーだねと思うえびはらでした。
返信する
再び書き込みデス (JAWA・jawa)
2008-06-07 19:33:59
今日は友達と出撃してきました
主にジオンのjawaの方で。
どうもトリントンは拠点落としが多いですね
二回連続の完敗とかもありました……
陸ガン、EZ8(?)、ガンダムをよく見掛けましたね、今日は
ビームライフル…怖い威力です

自分は今ドムがお気に入りなのですが
ズゴックもかなり惹かれます
しかしズゴックってあまり見掛けないですよね…人気無いんでしょうか?
それからどうすれば支給されるんでしょう……


勝手に今日の収穫報告
ザク装甲4
ザクタンク対MS弾
ジャイアントバズB
ギャン
ギャン機動1

後から作ったジオンが連邦抜いて上等兵になりました
返信する
ビームライフルを・・・ (えびはら)
2008-06-07 15:25:11
 Ez8のビームライフルをサブ枠に積むと厄介かなと思いました・・・実用性の高いMGをメインに置いて

「外しをしない場合はサブのビームライフルでQD」

をしたら・・・ゾッとしました・・・おそらくはガンダム用と同じコスト修正が+50でも使う人は多い気がしますね。
 やはりLAと同じくメイン枠で置くか・・・いや、LAこそサブ枠にビームライフルをおいたほうが良いんじゃないのかな?と思ったえびはらでした、格闘ダメージが落ちましたし。
返信する
おへんじ (高襟)
2008-06-07 14:10:17
To:えびはらさん
グフの武装のバリエーションは、かなり異色ですよね。
個人的には、どの機体もあれくらいのバリエーションがあってほしいと思います。
Ez8の陸戦型ビームライフルは、是非お願いしたいですね。
出来れば実用性ありのセッティングで(苦笑)

To:ヒデさん
ジオン入隊おめでとうございます。
ガツガツ新機体がGetできるので、是非楽しんでください。
但し、カードは2枚でも、資金は一つなので、くれぐれも破産しないように気をつけて(^^;)

To:隆一さん
スナだけで200回オーバーとは、凄いですね(^^;
メインカードでの前線復帰お待ちしております。


To:JAWAさん
はじめまして。
階級なんて飾りです!…自分が言えた立場じゃないですが(苦笑)
まぁ、上の階級の利点として、名のある兵士とマッチできる可能性が上がるというのもありますけどね。
臆せずガンガン向かっていってください。
返信する
初めまして (JAWA)
2008-06-06 12:34:43
初めて書き込みしますJAWAです
へっぽこ一等兵です

高襟さんのブログは去年から拝見させていただいていたのですが今回思い切って書き込みしてみました

たいした話題も無い上搭乗回数の話でもないですが…
結構前に砂漠で野良出撃した時の話ですが
不運にも格差マッチに巻き込まれたにも関わらず、支給されたばかりのジムストで将官さん達をばったばったと薙ぎ倒し、ランクSで700点超えしてしまいました!
やればできるもんですね、一等兵でも

明日は片道1絆分の電車賃を叩いて出撃しに行きますんで、マッチした際はよろしくです
連JAWA ジjawa
返信する
使い込みは (流一(今は連邦一等兵))
2008-06-04 06:59:09
お久しぶりです。
ちょっとした都合により連邦エセカで一等兵の
流一です。どうも長期間離れざるを得なかったので。

一番の使い込みは金ゲルの107回。
二番はスナⅡの70?回。
三番はスナカスの56回。
四番はザクⅠの50回。

なんかスナイパーばかりですが、
それ以外になりますと、

一番はグフの53?回。
二番はストライカーの49回。
三番はF2(ジ)の49?回。
四番はF2(連)の48?回。

さらに次点は

ジム改、陸戦ガンダムの40回台へと続きます。

返信する
ヒデさんへ (えびはら)
2008-06-01 22:32:48
 おそらくヒデさんがプレイしている店舗でプレイした人とマッチしたんだと思いますよ、わたしは

ツインビームスピア
ガンキャノン
シャアザクのセッティング

を手に入れました。
返信する
なるほど (ヒデ)
2008-06-01 22:02:52
やはりそうでしたか。
こちらのモニターに映っていたということは、
長岡の人とマチしていたのでしょうか?





今日の支給バズーカと、アッガイ
返信する
Unknown (えびはら)
2008-06-01 21:30:03
 1時くらいでその情報であればおそらく私ですね、クレーターあたりで交戦し中盤、後退中にジム頭に撃たれてやられていたはずです。
返信する
それなら (ヒデ)
2008-06-01 21:06:42
確かにシャアザクでした。
時間は何時位だったかな?
お昼ちょいすぎ位だったような気が。
返信する
ヒデさんへ (えびはら)
2008-06-01 20:04:03
 大隊名が「龍ヶ崎麗心愚@C・第06MS小隊(部隊章がサソリ)」で称号が「戦闘修行中」なら私ですね、使ったMSはザク(S)とザクです。
返信する
購入 (ヒデ)
2008-06-01 16:07:51
ジオンカード作りました!
パイロットネームはメビウスリングです。
以後よろしくお願いします。
あときょうリプレイでえびはらという人を
見たんですけど違いますかね?
返信する
そういう意味では (えびはら)
2008-05-31 18:59:48
 グフって良いですよね、実用性の高い武装からイロモノまで揃っていますし、カスタムの方は実用性の高い武装に振った感じですが。

連邦軍格闘機の追加武装

 やはり寒冷地ジムに「ブルパップMG」でしょうね、ジムコマ並みの性能なら実用性は高いと思いますね、後はEz8に陸戦型ビームライフルでしょうか。
 サブには連邦軍仕様・F2のフラッシュ・ハングレがあると良いかなと思いますね・・・頭部バルカンも乱戦には使いやすいようですが。
返信する
To:えびはらさん (高襟)
2008-05-31 13:39:46
TBSが連撃可能で、QD、外しが出来たら、恐ろしいですね(苦笑)

武装は、確かに初期配備が優秀ですね。
まぁ、それぐらい武装のバリエーションが少ないという話もありますが。。。(苦笑)
陸ガンみたいに、支給装備を魅力的にしてほしいですね。
返信する
ツインビームスピアB (えびはら)
2008-05-29 07:32:40
 連撃可能なTBSが欲しいですね、格闘武器にもバリエーションが欲しいです、気がついたら自分の武器選択が

「セッティング以外は支給状態」

と言う状態でした、特に連邦軍格闘機はそういう傾向が大きいですね・・・イロモノと言われそうな感じもしますけどね。
 
返信する
To:カスミさん (高襟)
2008-05-28 23:31:24
大分暖かくなってきましたね。
BUT!! PODの中は快適環境なので、気になりません(゜∀゜)
ヤリレンジャーのメンバーを見かけたということで、最近はうれしいかな数が増えて、もう支部長クラスでも全員は把握出来ていないみたいです(苦笑)
基本的には、「ヤリ」+「色的な物」の名前なんですが、最近は風林火山に準えた名前やら何やら色々ありますし、更にスピア装備だったのなら、おそらくヤリレンジャーのメンバーでしょうね。

是非カスミさんも、スピア目指してストライカーに乗ってみて下さい。
「連撃が出来ないからスピアが欲しい!」とストライカーを乗り続けると、スピアを手に入れるころには、連撃が出来るようになってしまっているジンクスが発動しますよ(笑)
返信する
ご無沙汰しております。 (カスミ・サチ)
2008-05-27 20:44:48
最近暑くなってきましたね、いかがお過ごしですか??
サチは携帯がサイトに対応してないので、
登場回数見られなくて困ってたりします(^▼^;ゞ

ところで、25日の日曜日の15時ころなのですが、
ヤリレンジャーの方をリプレイで見かけたような・・・。
間違ってたらすみません(><;
でもちょっと珍しいお名前だったのと、
スピア装備のストライカーだったので、
あれ?もしかしたら・・・・?
と思ってそのままリプレイを見てました(^^)

サチも最近、苦手だと避けていた格闘機体に乗り始めたので、
いつかはスピアを手に入れたいデス。
返信する
おへんじ (高襟)
2008-05-24 14:39:44
To:まじっすかさん
ランカーの人の搭乗回数とか、夢の世界ですね(´Д`;)
あれはもぅ、車とか何かが買えるとかいう領域じゃないです。

To:yuuさん
ある意味、一機カンストすれば、それ以上は黙殺ですから、幸せかもしれませんよ~(苦笑)

To:えびはらさん
とうとうGP02配備ですねぇ。
とはいえ、テスト配備からあまりに時間の経ち過ぎた配備は、微妙ですね。
正直、支給条件さえカオス要因でなければ…と願うばかりです(苦笑)

To:歪絶徒
ならば、ガンダムAの新刊をよこしなさい。
返信する
新機体 (賄是ッ賭)
2008-05-23 22:56:38
いつうpされるんだ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
返信する
ガンダムGP02 (えびはら)
2008-05-22 22:16:07
 話が変わるのですが近々ガンダムGP02が配備されるようですよ、連邦軍仕様はMLRSをジオン軍仕様はビームバズーカを装備するようです・・・ただ、ゲームのカオス化を加速させないか?という気がしますね・・・コイツのコンプの為にマチ下げとか横行しそうですし。
 戦術的に実用性の高いコスト190以下の近距離機MSの方の実装が優先(特にジオン)ではないのですか?と思ったえびはらでした。
返信する
搭乗回数 (yuu)
2008-05-22 12:40:43
考えたくはないけど、幸い、999カンストしてる機体はまだないですw
返信する
友達登録の・・・ (まじっすか)
2008-05-21 23:35:43
ちょいと おじゃまします
対戦したときある 将官クラスを登録して 集めていますが ある大将さんは グフで1300回とか・・・ 
全部足していくと 3000回乗ってたりしますね
なぜか 携帯に登録してるサブcの 連邦も大将で
そちらも足していくと・・・ 全部で5000回 乗っていましたよ 
5000回÷2=2500 2500×500は 夢を買っているんですよ・・・ うーん 車が買える・・・・
返信する
Unknown (高襟)
2008-05-21 01:42:27
To:えびはらさん
自分も改めて搭乗率を確認して、紛いなりにもそれらしい結果になっていて安心しました(苦笑)
しかし、何でもそうですが、一つを極めるというのは、それだけで価値がありますね。
自分なんか、広く浅く乗っているので、結局得意といえる機体が何も無い状態ですから。。

To:ブルー
もういい加減、絆にお金をつぎ込む生活は出来なくなるでしょうから、今からでも禁絆を意識しないと、後がつらいですよ(苦笑)

To:努獲無さん
あー、最初ボケてて、純粋にワンコイン掛けた挙句に、なぜか更に使用済みカード数まで掛けてしまって、出てきた金額に危うく首吊りそうになりましたよ。
まぁ、ちゃんと計算しても目を覆いたい投資額ですが、そこから獲られたものはPricelessと思おう、思い込もう。。。

To:将軍
ムリポ。

To:ベビーピンク
いやいや、こちらこそ保護者として、ちゃんと制止できなくて申し訳ない。
今度からは、入り口からちゃんと出ましょう。
返信する
偏り (えびはら)
2008-05-20 16:04:38
 近距離<格闘・遠距離<狙撃<中距離という感じですね、編成を見ながら考えたり狙撃乗りたいなぁと思うと需要はあるけど乗る人が少ないタンクに乗り

「乗りたい」

と狙煮カーソルを合わせ意思表示をしますね・・・基本的にタクラマカン・ジャブロー地上・NY(R)・グレキャの場合ですが・・・、スナイパーが使いづらいマップでは近距離・格闘のみという感じですね。

登場回数と言えば・・・

 たまにiモードの戦歴で対戦相手の情報を見たときに一機種の登場回数が4ケタのプレイヤーがいてびっくりしますね。
返信する
ォィラ (槍ベビピン)
2008-05-20 10:27:11
偏り激しぃから、消化してなぃ機体多ぃんだー

全部足しても10枚分程度。

でも多ぃか・・・



此の前ゎごめんにゃ
返信する
Unknown ((´よ`))
2008-05-19 15:26:27
違うことに力を注ぎなさいよ^^
返信する
残念 (怒絵夢)
2008-05-19 10:06:55
上記、登場回数にワンコイン乗じても投資金額(あえて投資と呼ばせてっ!)にはならないずらっ。
この数字は、戦闘回数だから投資金額を計算する場合に使う数字は、登場回数/2でおじゃる。


まだまだ、あまいなっ!
サブカで蟹出すまで投資しちゃってるオレなんて
・・・・・回もやっちまったぜ。
返信する
俺の (槍ブルー)
2008-05-19 00:07:10
怖くて計算できない(T_T)

身内には絶対に見せられない。
返信する
グフが1位 (えびはら)
2008-05-18 15:59:51
 古参兵らしい機体使用率ですね、昔のグフはとても輝いていましたね

・憧れのランバ・ラルの愛機
・扱い易い
・性能がコストの割りにとても良い

とこれだけ好条件が揃っていれば人気が出ないわけがないですね。
 差し違え上等のザクと高い対拠点攻撃力を持つグリーンマカク(B砲)という黄金律は、ゲームシステム上連邦軍機で勝つのは難しかったですしね。

私の方は連邦軍はロスト中のカードは1位:陸ガンで2位:F2でしたが、今使っている代替カードではジムスナⅡの為に

「ジムスナイパーカスタムの使用率が33%」

という異常な数値で2位がガンタンクという

「普通にプレイするとありえない」

感じでした・・・この先には多分また陸ガン、F2・・・後はコンプ目的で何かというパターンになりそうですが。
 一方のジオンはザク・F2という感じです、ジオンはやっぱりザクだねと思うえびはらでした、連邦軍機中心でトロの滑りを使うの忘れるので・・・ザクの方が扱いやすいんですよね。
返信する

コメントを投稿