なんだか先週末辺りにSNSの方で一瞬話題に上がったのですが、次回の新機体は、
連邦 :ヘビーガンダム(近距離)
ジオン:ゲルググキャノン(中距離)
だそうです。
しかし、不思議な事に何処を辿っても、行きつく情報源は同じ画像(体育座りのアッガイ)なので、ひょっとして釣りカシラ?とも疑っているのですが、コラ画像にしては出来が良すぎるので、信憑性は高そうです。
この情報が本当なら、アクアジム以来崩れていたバランスがようやく調整されるますね。
とは言え、ヘビーガンダムを近距離に持ってくるのは、ちょっと無理がある気もしますが。。。(苦笑)
まぁ、公式には一切発表が無いようなので、果報は寝て待つことにしようと思います。
個人的には、新ジャンルの後方支援機として、ビームライフル装備のGブルとか、ゾックの導入を期待しているのですが。
いかがでしょうか、バンナム様?
連邦 :ヘビーガンダム(近距離)
ジオン:ゲルググキャノン(中距離)
だそうです。
しかし、不思議な事に何処を辿っても、行きつく情報源は同じ画像(体育座りのアッガイ)なので、ひょっとして釣りカシラ?とも疑っているのですが、コラ画像にしては出来が良すぎるので、信憑性は高そうです。
この情報が本当なら、アクアジム以来崩れていたバランスがようやく調整されるますね。
とは言え、ヘビーガンダムを近距離に持ってくるのは、ちょっと無理がある気もしますが。。。(苦笑)
まぁ、公式には一切発表が無いようなので、果報は寝て待つことにしようと思います。
個人的には、新ジャンルの後方支援機として、ビームライフル装備のGブルとか、ゾックの導入を期待しているのですが。
いかがでしょうか、バンナム様?
ちょっと前に、グフカスの納刀に関する動画を目にしました。
恥ずかしながら、今まで納刀の利点を全く知らなかったので、連ジ時代の様に、納刀による硬直キャンセルでもあるのか?と思ったのですが、納刀状態にしておくと、相手の無敵時間による格闘素振りを、抜刀動作で回避出来るんですね(´Д`;)
今まで、抜刀状態=瞬時格闘で納刀状態に利点は無いと思っていたのですが、目から鱗でした。
素振りによる硬直が長くなった今なら、なおさら大事なテクニックですね。
これから心がけようと思いました。
恥ずかしながら、今まで納刀の利点を全く知らなかったので、連ジ時代の様に、納刀による硬直キャンセルでもあるのか?と思ったのですが、納刀状態にしておくと、相手の無敵時間による格闘素振りを、抜刀動作で回避出来るんですね(´Д`;)
今まで、抜刀状態=瞬時格闘で納刀状態に利点は無いと思っていたのですが、目から鱗でした。
素振りによる硬直が長くなった今なら、なおさら大事なテクニックですね。
これから心がけようと思いました。
折角夏休みを頂けたので、我が絆発祥の地、横浜港北へ久々に遠征に行く事にしました。
予定は下記の通り。
8/15
13:00:新横浜着
ジアス → クラブセガ港北 → ネバーランド港北 → サードプラネット
8/16
遠征先未定(野良ったら東京方面も予定)
20:00:撤退
まぁ、毎度の事ながら急な話で申し訳ありませんが、ご都合のよろしい方は、声をかけていただけると幸いです。
予定は下記の通り。
8/15
13:00:新横浜着
ジアス → クラブセガ港北 → ネバーランド港北 → サードプラネット
8/16
遠征先未定(野良ったら東京方面も予定)
20:00:撤退
まぁ、毎度の事ながら急な話で申し訳ありませんが、ご都合のよろしい方は、声をかけていただけると幸いです。
今更ながら、鉱山都市の話です。
まぁ、ほとんど皆さん体験済みだし、特に改まって話すネタも無いですが、単純に良いマップですね。
格闘が活きるビル群、かといって、近距離、中距離の特性を殺さない程度の高さ。
砲撃、狙撃のポイントも確保されているし、非対照なマップの割には、両軍バランスの取れた構成で、なかなか楽しめます。
強いて文句を言うなら、やっぱりBGMですかね(苦笑)
障害物が多いマップなので、相手の格闘を障害物に引っ掛けて反撃を狙う戦い方なんか、有効な気がします。
自分は主に引っ掛けられる側ですが(苦笑)
後は、障害物が低いので、軽くジャンプして射撃すれば、着地際に隠れた相手でも狙い打つことが出来ますね。
ここ暫くジオンばかりで出撃していますが、自分の立ち回りは、お化け煙突付近まで障害物に隠れて移動後、相手の布陣を確認して、護衛かアンチを判断するようにしています。
護衛なら、お化け煙突前辺りにクラッカー弾幕で時間稼ぎ、アンチならビル街から回りこんで、後ろから奇襲をかける感じです。
バースト出撃なら、事前に枚数を決められるので、野良ゆえの動きですけどねぇ。。
あ、おかげさまで今日から日曜まで、夏休み頂きました。
休暇中は、殆ど絆三昧な生活になると思うので、マッチした方は、お手柔らかにお願いしますm(頭)m
まぁ、ほとんど皆さん体験済みだし、特に改まって話すネタも無いですが、単純に良いマップですね。
格闘が活きるビル群、かといって、近距離、中距離の特性を殺さない程度の高さ。
砲撃、狙撃のポイントも確保されているし、非対照なマップの割には、両軍バランスの取れた構成で、なかなか楽しめます。
強いて文句を言うなら、やっぱりBGMですかね(苦笑)
障害物が多いマップなので、相手の格闘を障害物に引っ掛けて反撃を狙う戦い方なんか、有効な気がします。
自分は主に引っ掛けられる側ですが(苦笑)
後は、障害物が低いので、軽くジャンプして射撃すれば、着地際に隠れた相手でも狙い打つことが出来ますね。
ここ暫くジオンばかりで出撃していますが、自分の立ち回りは、お化け煙突付近まで障害物に隠れて移動後、相手の布陣を確認して、護衛かアンチを判断するようにしています。
護衛なら、お化け煙突前辺りにクラッカー弾幕で時間稼ぎ、アンチならビル街から回りこんで、後ろから奇襲をかける感じです。
バースト出撃なら、事前に枚数を決められるので、野良ゆえの動きですけどねぇ。。
あ、おかげさまで今日から日曜まで、夏休み頂きました。
休暇中は、殆ど絆三昧な生活になると思うので、マッチした方は、お手柔らかにお願いしますm(頭)m
新マップ、鉱山都市ですが…気が付いたら戦場移動してますね。
移動してしまったものに対して、話は出来ません。
とかいって話題をそらそうと思ったら、明後日からまた鉱山都市とは、流石バンナム殿、なかなか策士ですな。(´Д`;)
まぁ、新マップの話は置いておいて(結局そらす)、旧ザクのロールアウト以降、完全にジオン縛りでプレーしています。
ゲームマゾな自分としては、このミリタリーバランスがたまりません(苦笑)
しかし、旧ザクのコンプリート…厳しいですねぇ。
ただでさえ一戦の所得が低いのに、唯一のセッティングである機動1が5000ポイントとか、本当マゾじゃないと出来ない所業です。
一戦の手取りがせいぜい200ポイント…ミリ単位で埋まっていくメータ…。
なんだか子供の頃、欲しいゲームソフトのために、必死で百円を貯めたのを思い出しました。。
とりあえず残すところ2500ポイント、降格回数も1/3まで達成したので、目標達成まで頑張りたいと思います(苦笑)
移動してしまったものに対して、話は出来ません。
とかいって話題をそらそうと思ったら、明後日からまた鉱山都市とは、流石バンナム殿、なかなか策士ですな。(´Д`;)
まぁ、新マップの話は置いておいて(結局そらす)、旧ザクのロールアウト以降、完全にジオン縛りでプレーしています。
ゲームマゾな自分としては、このミリタリーバランスがたまりません(苦笑)
しかし、旧ザクのコンプリート…厳しいですねぇ。
ただでさえ一戦の所得が低いのに、唯一のセッティングである機動1が5000ポイントとか、本当マゾじゃないと出来ない所業です。
一戦の手取りがせいぜい200ポイント…ミリ単位で埋まっていくメータ…。
なんだか子供の頃、欲しいゲームソフトのために、必死で百円を貯めたのを思い出しました。。
とりあえず残すところ2500ポイント、降格回数も1/3まで達成したので、目標達成まで頑張りたいと思います(苦笑)