さぁ、ジャブロー開戦でございます。
いやぁ、ジャブロー…色々感想はありますが、ヤバイです。
個人的には、今までのバージョンアップの中で、一番のヒットですね。
あまりに楽しいものだから、開戦2日経つまでブログの更新をすっかり忘れていました。
…っと、それは言い過ぎ、更新しないのは、ただのいつものサボりですが、
それぐらい楽しいステージに出来上がってます。
そんな訳で、ざっと感想を箇条書きで綴ってみます。
BGM:
もぅ、何をおいてもまずコレです、哀戦士。
開戦ホワイトアウトと同時に流れる「哀~♪」はもぅ、たまりません。
ターミナルからも絶えず「哀~♪」で、アツ過ぎです。
大げさですが、このBGMでゲームをやって、初めて、「ああ、ガンダムのワンシーンに居るんだ…」とか思ってしまいました。
ジオン降下出撃:
コレも熱いです。
今回は劇中のシーンに従って、ジオン側のみガウから戦場へ降下します。
しかもただ降下するのではなく、ゲームスタート時はガウ内で、降下は任意で出来ます、更に降下中はブーストによる移動も可能です。
広大なジャブローを眼下に、哀戦士をBGMに、雲の上から降下、感無量です。
小ネタとして、満員電車状態のガウ内で、「おすなよー」「お前先行けよー」的な事ができるのも、ちょっとした楽しみです。
広大多彩:
今までのマップに比べ、かなり広い印象を受けます、更に山あり、谷あり、河ありで、構成も多彩なので、各MSがそれぞれに持場をもてる感じがします。
まぁ巷では、中距離、狙撃の時代という声もありますが、逆に1体居れば十分と言われた今までが、中距離、狙撃にとっては冬の時代だった気もしますね。
緑:
今回のステージはジャングルと言うだけあって、緑豊かです。
それが何?と言われるとそれまでですが、ニューヤーク、グレートキャニオン、タクラマカンと今まで殺風景なステージばかりだったので、個人的には結構嬉しいです。
これでザクやジムスナイパーの迷彩も生きるというものです。
…っと、熱くなりすぎて、長々と書いてしまいましたが、要は楽しいと言うことです。
今回は感想をづらづらと勢いで書いてしまったので、次回はもう少し内容のある記事を書こうと思います。
いやぁ、ジャブロー…色々感想はありますが、ヤバイです。
個人的には、今までのバージョンアップの中で、一番のヒットですね。
あまりに楽しいものだから、開戦2日経つまでブログの更新をすっかり忘れていました。
…っと、それは言い過ぎ、更新しないのは、ただのいつものサボりですが、
それぐらい楽しいステージに出来上がってます。
そんな訳で、ざっと感想を箇条書きで綴ってみます。
BGM:
もぅ、何をおいてもまずコレです、哀戦士。
開戦ホワイトアウトと同時に流れる「哀~♪」はもぅ、たまりません。
ターミナルからも絶えず「哀~♪」で、アツ過ぎです。
大げさですが、このBGMでゲームをやって、初めて、「ああ、ガンダムのワンシーンに居るんだ…」とか思ってしまいました。
ジオン降下出撃:
コレも熱いです。
今回は劇中のシーンに従って、ジオン側のみガウから戦場へ降下します。
しかもただ降下するのではなく、ゲームスタート時はガウ内で、降下は任意で出来ます、更に降下中はブーストによる移動も可能です。
広大なジャブローを眼下に、哀戦士をBGMに、雲の上から降下、感無量です。
小ネタとして、満員電車状態のガウ内で、「おすなよー」「お前先行けよー」的な事ができるのも、ちょっとした楽しみです。
広大多彩:
今までのマップに比べ、かなり広い印象を受けます、更に山あり、谷あり、河ありで、構成も多彩なので、各MSがそれぞれに持場をもてる感じがします。
まぁ巷では、中距離、狙撃の時代という声もありますが、逆に1体居れば十分と言われた今までが、中距離、狙撃にとっては冬の時代だった気もしますね。
緑:
今回のステージはジャングルと言うだけあって、緑豊かです。
それが何?と言われるとそれまでですが、ニューヤーク、グレートキャニオン、タクラマカンと今まで殺風景なステージばかりだったので、個人的には結構嬉しいです。
これでザクやジムスナイパーの迷彩も生きるというものです。
…っと、熱くなりすぎて、長々と書いてしまいましたが、要は楽しいと言うことです。
今回は感想をづらづらと勢いで書いてしまったので、次回はもう少し内容のある記事を書こうと思います。