高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

帰還先にて…

2006年12月31日 11時13分06秒 | 戦場の絆
年末療養のため、前線を離れ、故郷に帰還しております。
そんな訳で暫くの間は絆はお休み。。。

のつもりだったのですが、悲しい事に、帰還した故郷も既に戦火に包まれており、心身を休める間も無く出撃することとなりました。ヽ(´ー`)ノ

しかしまぁ、片田舎の戦場のため、軍備も整っておらず、ポッドの順番整理などは行われていなかったので、これは寂しく野良かなぁ…と思っていたのですが、いざポッドにはいってみると、インカム配備済みじゃありませんか。
しかも店内マッチングした戦友さんたちもオープンな感じで、違和感無く新しい戦場に馴染む事ができました。

年明け1週間くらいはこの戦場でお世話になると思うけど、前線の皆に差をつけられないように頑張ろうと思います。

※年末年始くらい、ゲーム止めて家の事やれよ。。。自分

しかしまぁ、三連撃でないねぇ。。

豪雨の出撃

2006年12月27日 01時03分39秒 | 戦場の絆
外はアホみたいな雨な上、風邪も完治していませんが、折角戦友さんからの出撃連絡があったので、本日も懲りずに出撃しました。

で、今日はいつもみたいに閉店間際じゃなく、早めの出撃だったので、目標を立ててみました。

①三連撃成功(※笑わないで、本人はいたって真面目ヨ(つд`))
②事務頭配備

結論から言うと、①も②も達成できず。。。


連撃練習Flashとは微妙に感覚が違うのか、それとも感覚に頼りすぎて、画面を見ていないのか、二連撃はできるのですが、三撃目は出る気配すらない状態です。
もっと冷静にトリガーを引けるように心がけよう。。


そもそも事務頭が配備されるまでの搭乗数を38回と勘違いしている時点で、失敗。
あと10回も乗らないといけないと思うと、ちょっと鬱です。

その他、今日のニュースとしては、戦友さん二人とネタでガンキャノン祭りをやってみました。
全員キャノンAだったので、攻め込まれて終わりかな…と思っていたのですが、意外のほか前線、意表をつく作戦が功を奏したのか、なんとか勝利を収めることができました。
ガンキャノン、今回の修正でかなり強くなってますねぇ。

画像は本日の隠れ目標③、半月がんばってようやくキャッチした「楽々パスタ」
お湯を注いで待つだけでパスタが茹でれる優れものです。
ばんざーいヽ(´ー`)ノ

風邪ひき

2006年12月26日 01時29分30秒 | 戦場の絆
前日、毎年恒例?のイブの夜のさんまさんの番組を見て夜更かししたせいか、見事に風邪をひきました。
そんな訳で今日はおとなしく、家で療養。。。

のつもりだったんですが、夜23時過ぎに禁断症状が出たので、結局やってきました。絆。
なまじ戦場が家から近いと、こういうとき歯止めが利かなくていけません。

しかしまぁ、病体に鞭打って逝ったにもかかわらず、店内は思いのほか盛況で、結局閉店まで居座ったあげく、1ゲームしかやれない始末。
しかも敵軍のキャンプファイヤーを眺める羽目になって、散々な結果でした。
やっぱりこういう時は、家で大人しくしているに限りますね。(;ω;)

連撃テストFlash様効果覿面

2006年12月25日 01時46分33秒 | 戦場の絆
先に紹介した連撃練習用Flashの効果を確認するために、早速戦場へ行ってきました。

結果、今までまったく出来なかった連撃が、二段目まではかなりの高確率で出るようになってました。
ばんざ~いヽ(´ー`)ノ
※今時、二連撃で喜ぶな…とか言わないでネ。

しかし連撃テストFlash凄いです。
わずか30分程度の練習でここまで効果が出るとは、これから毎日定期的にやればQDも夢じゃないのではないかと、ワクワク状態です。

なんかア○フレックスの広告の如しですが、連撃出来ないで悩んでる人は、是非お試し下さい。

連撃練習Flash

2006年12月24日 12時59分56秒 | 戦場の絆
なんと、願いに願った連撃練習用Flashを作成くださったお方がいらっしゃいました。
↓↓↓
きずな。

しかも単純にタイミングの練習だけではなく、実戦で感覚がつかみやすいように、ちゃんと振りの動画まで付いてるので、ありがたい限りで御座います。
キーボードの[F][J]キーがトリガに対応しているのも、実戦っぽくてステキ。

さて、早速活用させていただいて、連撃習得を目指します!

事務ストライカー配備

2006年12月24日 12時39分30秒 | 戦場の絆
本部より「事務ストライカー」受領しました。
ばんざい~ヽ(´ー`)ノ

しかし。。。
受領日当日は事務ストライカー目的で、戦友さんたちと2:2で仲良く前衛・後衛を交代で担当していたのですが、自分が事務ストライカーを受け取る前の1戦目、後衛担当の戦友さんが2人とも格闘撃破条件を満たしている状態にも関わらず、前衛担当の自分たちが突っ込んだせいで、勝利条件が満たせなかったので、素直に喜べません。。
本当にごめんなさい、次回は全力で協力させて頂きますので、何なりと御申し付け下さいm(頭)m

さて、事務ストライカー早速使ってみましたが、まぁ、既に巷でも話が上がっている通り、最大の特徴であるツイン・ビーム・スピアの支給がかなり後半という事もあって、それが支給されるまでは陸事務のパワーアップ版止まりといった感じです。

しかし、巷には既にチャージ武器を装備した兵も居るようで、悲しいかな、今日は早速ギャンのフルチャージを頂けました。
反則的な攻撃力ですね。あれ。
並みの機体なら、普通に装甲を半分以上持っていかれます。
しかも動きもかなり早くて、スナイパーで狙っても全然当たりませんでした。。(まぁ、単純にオマエがヘタという話もありにけり。。)

ん~、なんか格闘機体のあり方を変えてしまう存在な気がします。

事務ストライカー

2006年12月21日 19時55分46秒 | 戦場の絆
新機体、無事追加されたそうで。
自分は前日の予定通り混乱を避けて、出撃を控えておりましたが、戦場はどんなかんじだったのでしょうか?
まぁ、第三要素は、皆様の努力のおかげで明確になってきたようなので、今日当たり出撃してみようと思います。
しかしまぁ、第三要素…エグイですよねぇ。
格闘機体絶滅の危機的予感がします。
でも、新機体は格闘機体で、第三要素は格闘機体を中・遠・狙の機体で撃破なので、意外に食物連鎖のようなリングが出来上がるのでしょうかねぇ。

個人的には事務キャノンのキャノン砲Cの進化も気になりる今日この頃。

さてと、そろそろ出撃します。

懲りずに

2006年12月19日 23時41分19秒 | 戦場の絆
仕事で夜八時過ぎまでリーダーに説教されてたのに、携帯で戦友さんの出撃を知って、今日も懲りずに出兵。
そしたら、戦友が戦友を呼び、久々に四人固定メンバの部隊が結成出来ました。
やっぱり全員ボイチャできると楽しいですね。
ボイチャで挨拶しているにもかかわらず「よろしく」を叩くのもご愛敬です。
おかげで今日は気持ちよく出撃出来ました。
相変わらず連撃は出来てないですが…。

明日はとうとう新機体配備ですが、シコタマ混みそうなので、自粛して部屋で第三要素の情報でもまつ予定です。

画像はポッド待ち中にキャッチした、カピバラのラジコン。ナゼかラジコンです。
絆と全然関係無し。。

連撃できないまま連敗

2006年12月18日 22時24分24秒 | 戦場の絆
今日も懲りずに出兵。
最近はダイエットの為のランニングをかねて近場のホームへ出兵してます。
しかし…出ないね…連撃。
もういい加減タックル戦士に堕ちたいところだけど、そうするとなんか負けた気がするわけで、今日も精進。
それでも出ないのよね。。
お陰で連敗が続く続く。
これ元のゲキロウなんかよりぜんぜん難しいです。
よく皆あんなに出せるよね。
なんか、やり方が根本的に間違っていると思いたくなってきました。
だれか連撃のトリガ音をmp3とかで公開してくれないかしら。
あ、そろそろ出撃時間なので、今回はこのへんで。

いきまーす。